桑野信義の箸の持ち方が変?

スポンサードリンク

日本人は、和食が良いと思うんですよね。

昔から、ある日本のご飯だからこそ私的には好きなんです。

別に強制しようとか思って書いているわけではありません。

あくまでも、私個人の考えを少しでも知っていただきたいと思い書かせていただいてます。

やっぱり、和食には箸がつきものですよね。

箸を上手に使って食べる人って、見てるとかっこいいですし、素敵だと思うんです。

ちゃんと、親にしつけされて礼儀とかわきまえているんだろうな。

とか、思って尊敬しちゃうんです。

箸の持ち方って、下手な人もいたりするんです。

小さい子なら、練習すれば良いんです。

でも、大人となると話は別です。

大人では、癖づいているので直すことは難しいですよ。

ばってんみたいに、クロスして使う人もいます。

私も小さい頃は、ばってんみたいにクロスして使っていた時期がありました。

私の場合、親に教えてもらったことはありません。

ただ、親の箸使いを見てかっこよく見えたため、真似して箸を使っていたらちゃんとした箸の持ち方ができるようになりました。

なんか、よくわからない箸の持ち方をしている人もいます。

芸能人でも、箸使いが下手な人もいるみたいです。

桑野信義の箸の持ち方が変?

なんかのサイトで見たんですけど、どこかの番組で食べるようなことがあったらしいです。

そこで、桑野さんが食べたらしいんです。

その様子が放送されたんだそうです。

私は、見ていなかったためわかりません。

ですが、その時の箸の持ち方を再現していたのを見ました。

なんとも言えない不思議な持ち方をしていました。

あんな持ち方で、どうやったら食べられるのか…?

私だったら、あんな持ち方では食べられませんよ。

不思議でしかたないですね。

スポンサードリンク

コメントを残す