あまりよくわかりないんですが…ドント方式の惜敗率って?

政治の世界って、難しくてわからないんですよね。

難しいことって、考えることじたいができないんですよね。

まだまだ、頭脳は子供のままなのかもしれませんけどね…

そうだとするなら、やっぱり大人の難しいことを考えることは無理なんです。

といっても、全然考えられないわけでもないんですよ。

まぁ、そのためにはいろいろと情報を手に入れないといけないんですけどね。

それを、子供でも解りやすいものをネット上で手に入れる必要があります。

そうすれば、考えることができるんです。

要は、内容が子供でも考えられる程度に崩すことができれば、子供的な考えから答えを出すことができます。

でも、出てきた答えは子供が答えるような内容と大差はないと思いますよ。

もしかしたら、最近の子供たちはおませな子が多いようなので、子供たちの方が私よりも大人な答えを出してしまうかもしれませんね。

そうなると、子供たちよりも子供な私って…変と言われれば、変でしょうね。

でも、それが私なのだから仕方がない…って、誰が私のことを知りたがっているのか?って、話ですね…

皆さんが知りたいのは、こんな話ではありませんでしたね。

では、ここからが本題です。

あまりよくわからないんですが…ドント方式の惜敗率って?

こんなこと聞かれても…って、感じの人もいるんではないでしょうか?

まぁ、私がそうなので大丈夫ですよ。

一緒にしないでほしいと、思った人もいると思います。

強制ではないので、無視してくださっても構いません。

読むも読まないも、決めてくださるのは読者様ですから。

私からお願いすべきことではないと思っています。

それでは、先に進めていきます。

惜敗率というのは、当選者との票を比較したときの比較率のことをいうらしいのです。

計算の仕方としては、「惜敗率=落選者が獲得した票÷当選者の獲得した票」みたいです。

なんとなく、解ったような…解らないような…微妙な所ですね。

総大将のラーメンは、やばいほど美味いらしい!そのお店は、中崎町にあるの?

ラーメンって何度食べても美味しいですし、やみつきになってしまうんですよね。

でも、体にはよくないですけどね。

体によくないといっても、食べても大丈夫なんですよ。

ただ、そればかりを食べてしまうと体には毒になるといういことですよ。

ラーメンの麺じたいよりも、問題なのはやっぱりスープなんですよ。

それで、カロリーも高いですからカロリー制限のある人にとっては大変なことになってしまいますよね。

それに、いくら健康の者でも必要以上に取り過ぎはよくないです。

どうしてかといいますと、まずはスープには必ずといっていいほど油分があることです。

油も必要な量は取らないとだめですよ、ただ取り過ぎは余分な脂肪をつけてしまったりして太ってしまうもとになります。

後は、味が薄めならまだ塩分は低めなのでまだ良いんです。

ただ、味が濃い場合は塩分濃度が高いということになりますから。

味覚に影響が出たり、内臓にとって毒になります。

後は、最初に麺は良いと言いましたが本当のこと言ってしまうと、麺の食べすぎも良くないですよ。

炭水化物なので、太る原因になってしまいます。

こういうことを知っているにもかかわらず、私もやめられない人なんですけどね…。

だから、あまり説得力がないと言われればそうなんでしょうけどね。

だからって、私は医者じゃないです。

医者じゃなくても、常識的に考えればということです。

強制じゃないですから、気にするもしないも読者様にお任せいたします。

総大将のラーメンは、やばいほど美味しいらしい!そのお店は、中崎町にあるの?

総大将というラーメン屋は、行列ができるほどらしいんですよ。

私は、まだ行ったことがないのでよくわからないんですけどね。

そのお店は、中崎町にあるみたいですね。

今度、行けたら行ってみたいと思っているんです。

岐阜基地航空祭、2014年の開門を知りたい!

飛行機って、最高ですよね。

空高く飛ぶんですから、かっこよくて素敵で最高です!

でも、乗ることはできませんよ。

怖いという意味ではありませんけど、乗せてはもらえないと思います。

どうしても乗りたい場合は、別にお金が必要だったりするのかなぁ…。

とか、勝手に思っているだけなんで詳しくは調べてみないとわかりません。

見ているだけなら、本当にかっこいいと思えます。

ここまで読んで、何のことを言っているのかわかったという人は凄すぎですよ!!

気にならないかもしれませんが、気になっている人のために書こうと思います。

強制ではないですから、無理そうでしたらこの記事を無視していただいても大丈夫ですよ。

旅客機?と思った人もいるとは思います。

でも乗ることはできない?意味不明ですよね。

では、今私が書いていたものというのは「航空自衛隊」の飛行機のことです。

岐阜基地航空祭、2014年の開門を知りたい!

ということで、書いていたんです。

岐阜県にある基地で行われる航空祭のことについて、書いていきます。

どうやら、今年の航空祭は終わってしまったようです。

楽しみにしていた人にとっては、がっかりですよね?

楽しみにしてなかったから、がっかりしてない。

確かに、そうお答えになる人もいるかもしれませんが、がっかりなさった人も少なくてもいるのではないでしょうか。

今年行われた日は、11月23日だったようです。

その内容だけでも、書いておきます。

飛行機が地上を滑走したようですね。

その後は、岐阜基地では名物になっている異機種大編隊です。

これは、上空で行われているのでまた地上で見る飛行機とは違って良いと思います。

その後は、実際のT-4に似せているであろうコクピットの展示を見ることができるようです。

美しい女性が、その日1日だけ基地司令をしたようです。

その美しい女性というのは、ミス各務原コスモに選ばれた女性です。

本当にいろいろと凄いと思いましたよ。

福岡ソフトバンクホークス、おめでとう!優勝パレード、開催!!そのルートは?

私には、あまり無縁な気がするんですが好きな人にとっては嬉しいことですよね。

福岡ソフトバンクホークスの選手並びに、監督やコーチや応援しているファンの皆さん、優勝おめでとうございます!

とても嬉しいことだと思います。

福岡ソフトバンクホークス、おめでとう!優勝パレード、開催!!そのルートは?

応援しているファンは、優勝パレードを直接肉眼で見たいはずですよね?

といっても、もう日付は過ぎてしまっているようですね。

ということは、もう肉眼で見た人もたくさんいるのではないかと思います。

肉眼で見ることができず、テレビで見たという人もいると思うんですね。

その優勝パレードで通ったコースは、「明治通り」だったようですね。

ルート的には、「土居通り交差点付近」から始まって「大手門交差点付近」で終わりだったようです。

パレードをするコースのルートは、かなりわかりやすいようですね。

土居通り交差点付近から、道なりに直線的でどこか曲がったりとかがないために早く行って場所さえ確保しておけば、絶対見えるはずだと思うんです。

ファンの人達は、ずっと応援してきたかいがあったという感じだと思います。

ごめんなさい、私にはその気持ちはよくわかりません。

もともと、野球じたいそれほど好きではないためです。

このパレードには、大勢の人達が押し寄せたようですね。

なんと、35万人だそうですよ。

(福岡ソフトバンクホークス・オフィシャルサイト参照)

凄いですよね。

35万人だと…あまり想像できないですね…

想像できないほどの、人数の人たちが集まってきたということになりますよね。

それだけの人達が全員、ソフトバンクホークスのファンだということなんでしょうね。

そうでなければ、たまたまそこに居合わせただけということもあるんでしょうね。

居合わせた場合は、ラッキーですね。

くにじまは、パデルスクールがある!?

テニスって、ちゃんとやれる場所がないとできないんですよね。

だって、広くないと危ないですよ。

軟式のテニスボールであったとしても、やっぱり危ないと思うんです。

なので、テニスコートがないとできないスポーツだと思っています。

でも、私はテニスをきちんとしたことがないんです。

そのために、スクールに通うのが一番良いかもしれませんね。

くにじまは、パデルスクールがある!?

くにじまで、テニスを習おうと思っています。

くにじまでは、子供から大人までたくさんの人がここで習っているようです。

なので、私も恥ずかしくないんですよね。

写真には、私より年上の方もいるようですからね。

嬉しいことに、ここは車で通うことができるんですよね。

やっぱり、車で通いたいと思いましたよ。

大変な思いをして、スクールに通うのはどうかと思っていたんです。

でも、駐車場代が…と思っていたら、嬉しいことがわかったんです。

駐車場はタダで止めることができみたいなんです。

これは、駐車場代が浮くので長く続けられそうな感じがします。

まだまだ、嬉しいことがたくさんあります。

このスクールには、入会金も年会費もいらないというんです!

必要なのは、受講料だけで良いというんですから貧乏人にとっても助かりますね。

わざわざ、ラケットやシューズを用意する必要もないんです。

何を選んだらいいのか、わからなんですよね。

それでも大丈夫みたいですよ。

ラケットもシューズも無料で貸してくれるんですって、嬉しいですね。

驚きの安さ!月額で、1万円以内で受講ができてしまうんですよ!!

これなら、ありがたいですよ。

ほとんどが、タダで良いんですからね。

安いのに、ちゃんと細かく丁寧にレッスンをしてくれるというんですよ。

さっそくスクールに行ってきます!

トニーポポヴィッチって、どんな人?

よくわかっていません。

トニーポポヴィッチって、どんな人?

全然よくわからないんですよ。

それで、いろいろと調べてみることにしました。

トニーさんは、オーストラリア人で今年41歳の元サッカー選手でした。

トニーさんは、90年代・2000年代に母国であるオーストラリアの代表する選手だったようです。

過去にキャプテンも務めるほど、チームをまとめることもうまいようですね。

サッカー選手時代の歴史を見てみようと思います。

サッカー選手としてデビューした年が、1989年でオーストラリアのシドニーです。

その当時のトニーさんは、16歳で日本でいうと高校1年生です。

しかも最初に入ったサッカークラブは、シドニー・ユナイテッドです。

サッカーを知らない私でも、シドニー・ユナイテッドという名前は聞いたことがあります。

同年の89年には、アンダー16世界選手権でアンダー16の代表に選ばれたことがあります。

1991年にはアンダー20のワールドユース選手権でアンダー20の代表に選ばれ、4位に入りました。

翌年の92年にはアンダー23のバルセロナ五輪に選ばれ、4位に入りました。

その後、95年には親善試合対サッカーコロンビア代表選に選ばれました。

97年には、日本のJリーグに入団することになります。

サンフレッチェ広島です。

ここでも、キャプテンを務めたことだってあります。

2001年には、イギリスへ移ることになります。

イングランドクリスタルパレスFCに籍を置くことになり、ここでもキャプテンを務めたことがあります。

まだまだ、たくさん活躍をしているようです。

月光浴のブログの管理人の、光一さんへの思いは凄いと思いました。

やっぱり、アイドルのファンが勝手に立ち上げているファンブログというものも存在していますね。

まぁ、ファンとしての気持ちや想いや番組などを見ての感想など、その時のことを書いたりするんですよね。

私もとあるアイドルのファンなんで、ファン心理としてはわかりますね。

やっぱり、これだけそのアイドルを愛してる!という気持ちを自分の中だけで、押し込めておけるようなものではなく。

その気持ちを発信して、同じファンと共有したいと思うんですよね。

その気持ちも私にも、わかります。

月光浴のブログの管理人の、光一さんへの思いは凄いと思いました。

読んでいて思ったんです。

この管理人さんは、キンキキッズの堂本光一さんのファンとして愛しているんだと感じました。

それで、一番嫌だと感じるのは好きな人のことをけなすようなことや悪口を言われることです。

当たり前ですよね、私だって好きなアイドルが同じようにけなされるようなことがあったり、悪口が書き込まれていたりしたら嫌になるに決まってます。

それで、このブログの管理人さんはそのことに関してキレていましたね。

私だって、同じようなことをするかもしれませんね。

愛しているからこそ、想い入れも強くなって、嫌なことを書かれれば敵対心もむき出しにしたくなりますよ。

でも逆に、同じファンで同調してくれるファンに対しては愛溢れるコメントで返しているんです。

それは、同じ仲間と感じているからこそ、同じファンとして嬉しくなるんですよね。

だから、一緒に同じアイドルを応援していきたいと思ってしまうんですよね。

うんうん、やっぱり何度も読み返せば読み返すほど、本当に光一さんへの思いが凄いって感じてしまうんです。

普通のファン以上の大ファンなんだな。

って、感じてなんだか心が温まる感じがしましたね。

やっぱり、今の時代の人もちゃんと心があって素敵だと思ったんです。