トニーポポヴィッチって、どんな人?

スポンサードリンク

よくわかっていません。

トニーポポヴィッチって、どんな人?

全然よくわからないんですよ。

それで、いろいろと調べてみることにしました。

トニーさんは、オーストラリア人で今年41歳の元サッカー選手でした。

トニーさんは、90年代・2000年代に母国であるオーストラリアの代表する選手だったようです。

過去にキャプテンも務めるほど、チームをまとめることもうまいようですね。

サッカー選手時代の歴史を見てみようと思います。

サッカー選手としてデビューした年が、1989年でオーストラリアのシドニーです。

その当時のトニーさんは、16歳で日本でいうと高校1年生です。

しかも最初に入ったサッカークラブは、シドニー・ユナイテッドです。

サッカーを知らない私でも、シドニー・ユナイテッドという名前は聞いたことがあります。

同年の89年には、アンダー16世界選手権でアンダー16の代表に選ばれたことがあります。

1991年にはアンダー20のワールドユース選手権でアンダー20の代表に選ばれ、4位に入りました。

翌年の92年にはアンダー23のバルセロナ五輪に選ばれ、4位に入りました。

その後、95年には親善試合対サッカーコロンビア代表選に選ばれました。

97年には、日本のJリーグに入団することになります。

サンフレッチェ広島です。

ここでも、キャプテンを務めたことだってあります。

2001年には、イギリスへ移ることになります。

イングランドクリスタルパレスFCに籍を置くことになり、ここでもキャプテンを務めたことがあります。

まだまだ、たくさん活躍をしているようです。

スポンサードリンク

コメントを残す