リライトカード診察券は、普通の診察券と違う?

医者や病院にかかると必ず必要になってくるのが、診察券ですね。

私も、いろいろな診察券を持っています。

でも、どれも普通の紙だったり・プラスチックに印刷されていたりします。

リライトカード診察券は、普通の診察券と違う?

私は、初めて聞きましたよ「リライトカード」って。

リライトカード診察券は、デザインを選ぶことができるようなんです。

そして、印刷されている情報を何回でも印刷し直すことができるみたいです。

普通の診察券では、まずできないことです。

最初に印刷されている物だけで、後で書き足したりする場合は上にシールを貼って対応していました。

今は、地球温暖化とうるさく言っていますからね。

そのために、無駄な資源やゴミを減らす必要があります。

それを考えると、リライトカード診察券はいろいろな医者や病院などで活用してもらいたいです。

私の住んでる所も、そうなっていってほしいです。

もう、リライトカードは知っていたみたいです。

最初は、知らないようなことを書いていましたが、調べたところ実際は知っているんです。

ポイントカードもリライトカード仕様になっている所もあるんです。

それは、薬局やポイント制のショップとかでも使われているんです。

主に、薬局が多い気がしているんですよね。

リライトカードって。

そうでもないとこも、もちろんありますよ。

私の知っている薬局では、スギヤマです。

よく、利用しているんですがそれのことをリライトカードっていう物だと知らなかったんです。

それ以外ですと、V_ドラッグです。

バローがやっている、薬局なんです。

バローといえば、小さいスーパーなんです。

バローで売っているのは、食料品は当たり前です。

後は、日用品もあります。

その、バローの系列の薬局です。

薬局なんで、薬が売っているのは当たり前です。

それ以外だと、日用品やちょっとした食料品やお菓子、飲料もあります。

いろいろ置いてあるのが、嬉しいですね。

ここのポイントカードも、リライトカード仕様になっているんです。

近くにあるために、凄く助かってます。

いつでも、必要な物を買いに行くことができるんです。

ポイントが溜まれば、お得なことばかりです。

しかも、安い物が多いのもありがたいですよね。

今はやりの虫歯ポーズ!もともとは、太宰治!?

写真を撮る時って、どんなポーズを取りますか?

私は、小さい頃からピースでの写真が多い気がするんですよね。

写真=ピース+笑顔

これが、昔からの写真を撮る方程式だと思っているんです。

なんで、ごくごく普通な写真なんです。

でも、よく雑誌で見るポーズがあります。

女性がよくやるポーズみたいなんです。

まぁ、可愛かったり綺麗な感じなんで良いと思います。

今はやりの虫歯ポーズ!もともとは、太宰治!?

確かに、虫歯で痛い時に頬に手をあてますよね?

少しでも、痛いのが治まってほしいという思いがあるからでしょうね。

私も虫歯で痛いときは、ついつい頬をさすってしまいますからね。

でも、意味はないんですよね。

頬をさすったとこで、虫歯の痛みはなくなることはありませんからね。

なんか、虫歯ポーズって女性って感じがしますが最初にやったのは男性だったとは驚きですよ!?

雑誌の表紙で、女優さんや女性のモデルの人がこのポーズをよくやってるのを見ます。

確かに、綺麗だったり可愛く見えます。

私は、この虫歯ポーズというのを知らなかった時は、何も思いませんでした。

というよりも、関心がなかったんです。

見かけたとしても、ちら見くらいはしても素通りですからね。

虫歯ポーズで、写真を撮ると小顔になるらしいんです。

だから、女性誌での写真って同じポーズばかりなんでしょうね。

うなづけますね、写真だけでも小顔で写りたいっていう女性の気持ち。

私も、同じ気持ちなので次なんらかで写真を撮る時に試してみようと思います。

brand New WAVE upper GROUNDに、若林直美がカバーしている。

もともとは、ジュリマリのアルバムに収録されていたものらしいです。

ジュリマリは、昔に解散したグループですね。

私が知ってるのは、ジュリマリのボーカルだった人です。

今は、ソロで歌っているんです。

まだ、人気のあったということも知っています。

たくさんの歌を歌っていました。

といっても、ソロになっても今もたくさん歌っています。

brand New WAVE upper GROUNDに、若林直美がカバーしている。

「brand New WAVE upper GROUND」は、ジュリマリの歌です。

良い歌だと聞いたことがあります。

私は、歌を聞いたこともありません。

でも、今の彼女の歌を聞く限り良い歌なんだろうな。

と思っています。

今は、昔の良い歌を残すためなんだと思うんです。

若林直美がカバーして歌っているんです。

といっても、若林さんの歌じたい聞いたことないのでどんな歌声でどのような歌を歌っているのか謎なんですけどね。

今度探して聴いてみようと、CDショップに行ってみます。

若林さんは、声優だったんですね。

私の憧れの職業なんですよね。

でも、有名な声優と無名な声優がいますからね。

若林さんは、知らない名前なので少なくとも私の中では無名だということになります。

やっぱり、無名と同じですね。

出演している作品のアニメは、知らない物がほとんどでした。

少しばかりアニメじたいを知っている作品もありましたが、若林さんが参加しているとは思いませんでした。

今問題の危険ドラッグ、渡辺慶太は逮捕された!

最近、かなり問題になっている薬物!

呼び方が変わりましたよね。

前は、薬物とかドラッグとか大麻とか…脱法ハーブなんて物も出てきましたからね。

そういう物を全てひっくるめて「危険ドラッグ」ということになりました。

確かに、全て危険な物なのは確かですからね。

今問題の危険ドラッグ、渡辺慶太は逮捕された!

いろいろな事件とかありますからね。

それで、かなり問題になっているのは車の運転ですね。

危険ドラッグを使用してから、車を運転してしまうことが危ないんです。

車で人を引いたりする事件は、主に危険ドラッグを使っているらしいんです。

全部がそうかといえば、違うと思います。

なんか、聞いた話しによれば30〜40代の人が多いみたいです。

まだまだ、働き盛りでしかも良い歳の人なのにも関わらずこういうことを起こしてしまうみたいなんです。

どうしてなんでしょうか?

私には、どうしても理解できません。

理解したくもないですからね。

脱法ハーブがやっぱり、危険ドラッグの代表的存在のようですね。

しかも、法律の規制がどんどん出てきているんです。

それをすり抜けるために、いろいろな手法を用いているんです。

これって、いたちごっことしか言いようがないです。

できれば、こういう物は早くなくしてもらいたいと思うんです。

渡辺容疑者も、危険ドラッグを使用して車を運転していて事件を起こしてしまったんです。

トラックと正面衝突だけで、怪我人がいなかったのがせめてもの救いですからね。

でも、本当に謎ですからね。

犯罪者になるとわかっていながら、犯罪行為をすることが意味不明なんですよね。

テニミュ映画祭といっても、ミュージカルの映画!その映画の上映時間を知りたい!!

テニミュって、最初は何のことかわからなかったんですよね。

「テニスの王子様のミュージカル」のことだったんですよね。

それを略してテニミュということなんです。

何回かテニミュは、公演しているようなんです。

今年もテニミュをやるようですね。

でも、ミュージカルってその場に居ないと観ることって無理なんですよね。

テニミュ映画祭といっても、ミュージカルの映画!その映画の上映時間を知りたい!!

テニミュ映画?ミュージカルを映画にして上映してくれるなんて、嬉しいですよね!

しかも、過去に公演されていたものも一緒に上映するらしいです。

上映時間がどうなっているのか、気になるんで調べてみようと思ったんです。

2種類の映画を上映するみたいなんですよね。

別の書き方にすると、映画2本立てですね。

1本目は、青学 vs 四天宝寺

上映時間は、休憩を含めて3時間10分です。

お手洗いに行く時間なしでは、最後まで見ることができませんからね。

10分間の間に、全ての用を済ませないと休憩開けの映画を見ることができません。

たぶん、最後の方だと思うんですが特典映像もあるみたいなんです。

2本目は、全国大会 青学 vs 立海

上映時間は、休憩を含めて4時間半です。

お手洗いに行くチャンスは、10分間が2回あるので嬉しいですよね。

最後の方だと思うんですが、特典映像もあるみたいなんです。

とても、楽しみですよね。

映画を上映してくれるなんて、過去のものを見逃してしまった人にとっては、ありがたい映画ですね。

私は、今まで観に行くことができなかったために両方とも見てみたい!と感じました。

大徳さんの番組に、おかざえもん?

大徳さんという情報番組?ぽいものがあるんです。

あの番組のキャラクターって、何度見てもとあるゆるキャラにそっくりなんです。

確か、司会がお笑い芸人なんです。

愛知県岡崎市のゆるキャラといえば、おかざえもんですよね。

私からすると、あまり可愛いとは思えません。

おかざえもん好きな人には、申し訳ないことではありますがどうしても私としては好きになれません。

だからといって、おかざえもんを否定するつもりもないので安心してください。

大徳さんの番組に、おかざえもん?

まずは、大徳さんという番組について書きます。

本当の番組のタイトルは、「前略、大徳さん」なんです。

もともと、幸せの黄色い仔犬という番組をやっていたんですがその番組の後継として今現在やっている大徳さんです。

大徳さんは、生放送の番組で今年で1年目を迎える情報番組なんです。

実際、私は宣伝でしか見たことがないためよく知らないんですよね。

だったら、書くな!って、お叱りを受けそうですが…それでも、やっぱり書いてみたいんです。

なので、書かせてください。

もし、読みたくないと仰るのでしたら無視していただいても構いません。

大徳さんの放送時間は、午前9時55分~午前11時半までで週一で放送されています。

日曜日のみの放送で、毎週やっているようですね。

司会者は、2人とも芸人さんなんです。

1人は、ビビる大木・もう1人は、お笑いコンビチュートリアルの徳井さんです。

もしかして、大徳さんって2人の名前を使っているということなのでしょうか。

そして、問題のマスコットキャラクターがおかざえもんに似ているらしいのです。

ちゃんと、岡崎に許可を取って使っているのでしょうか?

もし、許可なしに使っているんだとしたら大問題です!

bismarckで、メガバス釣り!

小さい頃に、父が兄と私を川に連れてってくれたことを思い出します。

川といっても、川遊びをしていたわけじゃないです。

なぜ、いきなり川の話しをしたか疑問に思った人もいるとは思います。

bismarckで、メガバス釣り!

釣りの話しをしたかったから、いきなり川の話しをしたんです。

海には、連れてってもらったことはないですね。

なんで、釣りでの思い出は川釣りですね。

それに、バス釣りは一度も行ったことないです。

バス釣りには、疑似餌を使って魚を釣るんですよね。

bismarckも、バス釣りのための疑似餌。

私が小さい頃にやった川釣りの釣竿には、ミミズをつけるんです。

私は、気持ち悪かったので直接釣りはしていなかったと思います。

釣りをしていたのは、父と兄なんです。

魚を捌ける人がいたら、家で食べれたんです。

確か、川に返していたと記憶しているんです。

川魚でも、食べられる物もたくさんありますからね。

残念でしたよ…。

魚好きな私としては、食べてみたかったんです。

まだ、疑似餌だったら私も挑戦してみたかったんですよね。

ミミズって、やっぱり気持ち悪すぎですから。

今度は、疑似餌使って魚を釣ってみたいです。

bismarckは、結構可愛い小魚を意識して作られているんだと思います。

しかも、同じ形でも色が違っていたりして綺麗な色合いもあるんです。

でも、あまり安いとは私には思えないんですよね。

私的には、千円以下の方が買いやすいんですよね。

やっぱり、デザインが良いから高いんでしょうね。

凄く、綺麗ですから高いのもうなづけなくもないです。

もしかすると、良い魚が釣れたりするのかもしれませんね。

松岡茉優は、女優さん! イーガールズに旧友!?その名は、藤井萩花!?

よく聞く単語があるんです。

旧友って、よくは聞くほどではないかもしれません。

けど、たまだとしても聞いたりすることってあると思うんです。

旧友の意味を調べたら、昔の友達だそうです。

昔に仲良くしていた友達ですが、大人になり連絡が途絶えてしまった友達のことをさす言葉らしいんです。

でも、縁が切れているとかではなく長い間連絡を取っていなくても友達だと思っていれば、旧友ということらしいんです。

松岡茉優は、女優さん!イーガールズに旧友!?その名は、藤井萩花!?

イーガールズといえば、今女性に人気のエグザイルの妹分にあたるグループですね。

そのイーガールズの藤井さんと、松岡さんは昔に友達だったことがあったんですね。

それで、長い間連絡を取らずにいたというわけなんですね。

まぁ、ある意味では私にも旧友と呼べる人たちもいるんですけどね。

私が一方的に今も友達と思っているだけだったら、寂しいですけどね…向こうは、私のことを何と思っているのかわかりません。

小学生の途中で、引っ越しをしましたからね。

最初の頃は、手紙で連絡を取り合っていました。

ですが、いつしかそのやり取りも途絶えてしまって…今に至るというところですね。

なんで、人のことをとやかく言うこともできないんですよね…本当は。

それなのに、人のことを言っている私はどうかしていると思ったんです。

それでも、気になったんですよね。

松岡さんは、あるドラマに出演していたんです。

そして、旧友がいるイーガールズがそのドラマの主題歌を担当してくれたとのことです。

だから、松岡さんは嬉しかったのでしょうか?

スパカンのゲスト、和田正人!!

ラジオを聴くのが好きなんです。

この前もたまたま、何気にラジオを聴いていたんです。

そしたら、スパカンという番組がやっていたんです。

文化放送で、放送されている番組なんです。

俳優のムロツヨシという人がパーソナリティーとして、スパカンをやっています。

ムロツヨシさんのファンの人には申し訳ないですが、私はそれほど好きではありません。

でも、この前偶然聴いたんです。

面白かったですよ。

スパカンのゲスト、和田正人!!

そこで、和田さんのことが気になり調べたんです。

そしたら、高知県の土佐出身なんです。

土佐で思い出したんですが、土佐犬という犬種がいるそうですね。

別に和田さんとは、関係ないですが出てきちゃったんです。

後は、西郷隆盛ですね!

えっと、話しを戻します。

和田さんは、主に舞台や映画やドラマの俳優をしています。

それ以外だと、タレント業もしているようです。

テニプリのミュージカルもやっていたようです。

テニプリのミュージカルは、あまりよく知りません。

私が知っているテニプリは、漫画とアニメなんです。

といっても、途中からどっちも見なくなってしまいましたけどね。

それでも、主人公のことが好きでしたよ。

テニプリのミュージカルでの役は、千石でした。

主人公のいる学校のライバル校のテニス部の部員です。

テニスでの対戦もしているんですから。

昔、私も一時期テニスをやろうとしていたことがあります。

テニスグッズを用意しようとしていたこともありましたが、結局何もしなかったのを思い出します。

冷泉俊明は、スペックの登場人物です。

私は、特殊な能力ってある意味では羨ましいと思うんです。

まぁ、危険な能力だけは絶対に嫌ですけどね。

危険だと、命にもかかわってくるかもしれないじゃないですか!?

それだけは、絶対に嫌に決まってます!

「スペック」というドラマ・映画はそんな特殊の能力を持つ人たちが出てきます。

もともと、ドラマでやっていたんです。

総合的な感想としては、楽しかったですよ。

話の内容によっては、ちょっと怖い能力を持つ人もいましたから。

その回は、さすがに嫌でしたよ。

でも、話の流れをつかむために見てましたよ。

冷泉俊明は、スペックの登場人物です。

スペックとは、男性先輩刑事と女性後輩刑事のコンビです。

男性先輩刑事は、特殊な能力は持っていません。

もともと、特殊な能力を持った犯罪者を捕まえるためにできたコンビなんですよね。

それで、女性後輩刑事は左手をつっています。

ある事件で左手首を切断するということがあったために、その後は三角巾で左腕をつっているんです。

そのために、女性後輩刑事は特殊な能力を吸収する能力を持っています。

それをスペックホルダーということらしいんですよね。

それで、このスペックに冷泉俊明も登場しているんです。

冷泉さんは、占い師で未来を見ることのできる予知能力を持っています。

そして、刑事コンビの手助けもしています。

透視だったり・犯人を捜すこともできてしまうんです。

(一部ウキペディアから抜粋)

凄いですよね、犯人も捜せてしまうんですから。

でも確か、死んでしまったんですよね。

それで、女性後輩刑事が黄泉の国から冷泉さんを呼び寄せていたこともありましたからね。