今はやりの虫歯ポーズ!もともとは、太宰治!?

スポンサードリンク

写真を撮る時って、どんなポーズを取りますか?

私は、小さい頃からピースでの写真が多い気がするんですよね。

写真=ピース+笑顔

これが、昔からの写真を撮る方程式だと思っているんです。

なんで、ごくごく普通な写真なんです。

でも、よく雑誌で見るポーズがあります。

女性がよくやるポーズみたいなんです。

まぁ、可愛かったり綺麗な感じなんで良いと思います。

今はやりの虫歯ポーズ!もともとは、太宰治!?

確かに、虫歯で痛い時に頬に手をあてますよね?

少しでも、痛いのが治まってほしいという思いがあるからでしょうね。

私も虫歯で痛いときは、ついつい頬をさすってしまいますからね。

でも、意味はないんですよね。

頬をさすったとこで、虫歯の痛みはなくなることはありませんからね。

なんか、虫歯ポーズって女性って感じがしますが最初にやったのは男性だったとは驚きですよ!?

雑誌の表紙で、女優さんや女性のモデルの人がこのポーズをよくやってるのを見ます。

確かに、綺麗だったり可愛く見えます。

私は、この虫歯ポーズというのを知らなかった時は、何も思いませんでした。

というよりも、関心がなかったんです。

見かけたとしても、ちら見くらいはしても素通りですからね。

虫歯ポーズで、写真を撮ると小顔になるらしいんです。

だから、女性誌での写真って同じポーズばかりなんでしょうね。

うなづけますね、写真だけでも小顔で写りたいっていう女性の気持ち。

私も、同じ気持ちなので次なんらかで写真を撮る時に試してみようと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す