戦隊モノの虹野明は、ザラムとなって戦います。

僕の子供の頃、戦隊モノのヒーローに憧れてましたよ。

戦隊モノのヒーローごっことかして、よく友達と遊んでいたのを覚えています。

遊んでいるときは、凄く楽しいんですよ。

今日は、何役をやるか決めてからその役になりきって遊ぶんです。

それで、ヒーローの役をやれた時なんか凄く嬉しくてはしゃいでましたよ。

決めるときは、じゃんけんで勝ったものがやりたい役を言います。

だから、じゃんけんするときは結構真剣になってましたね。

やるメンバーは、同じ顔ぶればかりでやるんです。

話し合いで決めていては、絶対同じものをやりたがる子だっていますからね。

そうなると、1度もヒーローの役をやらせてもらえず、ずっと敵役ばかりやる子も出てきてしまいますからね。

僕は、あまりじゃんけんは得意じゃなかったですよ。

それでも、真剣になってやっていてほとんど敵役をやることが多かったですね。

だから、じゃんけんの強い人に特訓をつけてもらったのを思い出します。

週末には、その人のところに出掛けてはじゃんけんを強くするために特訓をして、負けにくくなってきたんです。

そしたら、ヒーローの役をやることもできるようになったんですよね。

まぁ、昔の思い出話はこれくらいにしておこうと思います。

戦隊モノの虹野明は、ザラムとなって戦います。

時代は変わっても、戦隊モノはあるんですね。

やっぱり、ヒーローに憧れをもつんでしょうね。

虹野明は、変身する前の人間の時の名前のようですね。

仕事は、線路の保線作業です。

そして、変身するとザラムになります。

ザラムになって、悪と戦うんですよね。

やっぱり、今のヒーローも昔のヒーローもかっこよさは変わらないですね。

立花胡桃は、旦那さんと別居中?

立花胡桃って、名前も聞いたこともなければ顔も知らないんですよね。

そんな人がいたんだ…って、感じなんですけどね。

書いてて思うんですけど、興味あるのかないのか微妙な感じなんですよね。

興味ないなら、書くのやめれば?って、聞こえてきそうな気もしますけどね。

でも、書いているということは少しだとしても興味があるってことなんでしょうけどね。

興味が全然なかったから、まず書こうと思いませんからね。

それで、立花胡桃ってどんな顔をしている人なのか知りたかったんですよね。

綺麗な女性だということが、わかりました。

綺麗な人って、男性にモテそうな気がしますからね。

だからなんでしょうか…立花胡桃は、旦那さんと別居中?

それじゃぁ、旦那さんに愛想つかされて別居になってしまっても仕方がないことだと思うんです。

ちゃんと、1人と決めたらその人以外の男性に気持ちがいっては駄目なんです!

結婚しているのに、モテるからって他の男性のところに行っちゃぁ駄目ですよ。

しかも、過去にも結婚していたみたいなんです。

まぁ、モテるから旦那候補には困らないんでしょうけど…綺麗だからって、男性を独占してもらっても困ります。

私みたいに、男っ気がなくて困っている女性もいるんですから。

見た目が、綺麗でもなく・可愛くもなく・美人でもない…そんな私が綺麗な女性に勝てるわけありません。

なので、独占しないでほしいですよ…

これでは、一生運命の男性に出会えないかもしれません。

芸能

パパスタソプーロスは、シャルケに所属してるみたいです。

私は、日本のチームを応援していますよ。

日本も、もっともっと頑張ってほしいですよ。

日本のサッカー選手じゃないんですけど、気になる選手がいるんですよね。

ギリシャの選手で、凄く気になっている人がいるんです。

ギリシャっていえば、なんとなく思い出したことがあるんです。

ギリシャ神話というものがあるんです。

古代ギリシャのことがわかるような気がしているんですけどね。

まぁ、作り話なのもあったりするんでしょうけど、ギリシャ神話って結構いろいろ調べると楽しいんですよね。

そういうことで、興味があったりはするんですよね。

1番印象深いものっていえば、イカロスの話ですよね。

でも、どうしてイカロスは太陽に近づこうとしたのか気になるんですよね。

神話が作られた時代には、太陽の熱で蝋が溶けるとは思わなかったんでしょうね。

だから、太陽のあるところまで行けると思ったんでしょうね。

にしても、蝋で固めただけの羽でよく空を飛べたな…って、感心もしてしまうんですよね。

蝋で固めたものであろうとなんであろうと、羽の形のものを背中につけただけでは人は飛ぶことはできませんからね。

えっと、完全に話が脱線してしまいましたね…本来話したかった話に戻すことにします。

私が気になっているギリシャの選手、パパスタソプーロスです。

凄く気になっているんですよね。

パパスタソプーロスは、シャルケに所属してるみたいです。

だからって、ギリシャを応援しているわけじゃないですよ。

私が応援しているのは、母国である日本しかないですよ。

日本人ですから、日本には負けてほしいはずないですからね。

吉祥寺駅で発見!?見た目が可愛いアナグマ!

動物って、癒されるんですよね。

その癒しが好きなんですよね。

動物に癒されたいから、ペットショップに行こうかな。

今度、彼氏に頼んでみようと思っています。

でも、街中でも現れたりするんですね。

野生の動物!

どう見ても、ペットではないと思うんですよ。

私の知り合いの人が言っていた話なんですけど、「駅前で動物を見た」らしいんです。

そりゃ、動物を見るのは普通だと思っているんで私は答えました。

「駅前じゃなくても、どこでもペットとして買われていたりしますから見ることくらいできますよ。」

そうしたら、知り合いの人は「犬とか猫とかの類じゃない」とのことです。

「じゃぁ、鳥ですか?」犬・猫じゃなければ、鳥くらいしかいないと思ったんです。

「鳥じゃなく、アナグマを見たんだ。」

知り合いの人は、吉祥寺駅で発見!?したらしいんですよ。

見た目が可愛いアナグマ!だということらしんです。

私は、直接見たことはないんですよね。

写真で見たことはあるんですけど、確かに見た目可愛いんですよ。

だから、一目でも良いから見てみたいと思いますよ。

知り合いの人が見たのと同じように、吉祥寺駅付近にいたら見ることができるんでしょうか…

知り合いの人は、偶然見たらしいんですよね。

じゃぁ、もしかするとそこには現れない可能性もあるかもしれない…逆に、また同じ場所に現れてくれるかもしれない…

吉祥寺駅に現れてくれることを願って、やっぱり駅付近に出掛けてみようと思います。

京急富岡のダイヤの乱れは、人身事故が原因!?

電車って、少しでもダイヤが乱れると戻すのが大変らしいんですよね。

無理にダイヤを戻そうとすると、脱線事故とかおきたりするんですよね。

怖いですよね…まぁ、鉄道会社側のなんらかの理由でダイヤが乱れるのは、鉄道会社の責任ですよね。

自然災害の場合は、どうすることもできないんでしょうけどね…そうだとしても、やっぱり目的の場所に向かいたいという気持ちが強ければ、八つ当たりみたいなこともあったりするんでしょうね。

一番良いのは、ダイヤの乱れがないことが良いに決まってますよ。

そうすれば、決まった場所に決まった時間までに行けるんですから。

お客の気持ちとしては、鉄道会社を信用しているんですから。

というよりも、信用せざるおえないんですよね。

そうそう、つい最近嫌なニュースを目にします。

京急富岡のダイヤの乱れは、人身事故が原因!?

ニュースで、また電車のダイヤが乱れたんです。

電車会社側の責任か、自然災害なのかな…?って、思ってそのニュースを見ていたんです。

そしたら、人身事故だっていうじゃないですか!?凄く驚きですよ!!

てことは、自殺しようとした人がいたのか…それとも、誰かに押されたのか…詳しいところは、よくわかりません。

自殺だとしたら、その人のことを許せませんよね。

だって、大勢の人が迷惑するんですからやめてほしいです。

誰かに押されたんだとしたら、殺意があるわけですから殺人事件に発展してしまいます。

その犯人を捕まえてほしいと思いますよ!だって、人の命を奪おうとした上に何の関係もない大勢の人を巻き込むことになってしまいますからね。

どっちにしても、やめてほしいことには変わりありません。

めざましテレビに出演していた、宮田和弥!

テレビを見ていたんです。

ジュンスカイウォーカーの1人であった、宮田和弥が出ていたんですよね。

私は、好きだったんです。

だから、解散の時は凄く悲しくて泣きまくりました。

数日間は、大泣きをしてました。

まぁ、その当時は学生だったんですけど、私は学校に行く気にはなれなかったんです。

だから、布団の中に潜ってなかなか起きようとしはしませんでした。

なかなか起きない私を母は、起こしに来ましたよ。

「早く起きなさい!ご飯食べる時間も無くなっちゃうし、もたもたしてると遅刻するよ!」って、大きな声で言っていました。

それでも、私は無言で布団から出ようとしませんでした。

そしたら、布団を無理やりはぎ取られてしまい「いつまでも寝てるんじゃないの!さっさと、起きて出かける準備をしなさい!」って、なんか私は某アニメの主人公ち○まる子ちゃんのま○子の気分です。

別に学校が嫌いとか、友達がいないとか、いじめられてるとか…そういうのは、ないんですけどね。

ただ、ジュンスカイウォーカーの解散で気持ちが落ち込んでしまっているからなんです。

そのことを母に伝えたんですよ。

「あんたは、そのグループのことが好きだったからショックなのはわかるけど…これとそれとは話が別じゃない。」

って、あっさり言われ…しかたなく学校に行きましたよ。

まぁ、私はまだ義務教育中だったんですよ。

その当時に、解散されてしまったんですよね…とても、悲しかったんです。

最近めざましテレビに出演していた、宮田和弥!

それを見て、本当に嬉しくなってしまったんですよ!

それで、また復活するみたいなんですよ!!

それを知って、大興奮です!!だって、過去に好きだったグループがまた戻ってきてくれるんですから!!

私の気持ちは、学生の頃に戻ったみたいにはしゃいじゃいましたから…こうやって、字にするとなんか恥ずかしくなってきてしまいました。

穴があったら、入りたい気分です…それでも、嬉しいのは嬉しいんですよ。

音楽

パルピテーションって、本当は英語だったんですね!じゃぁ、英語でのスペルが知りたい!!

ちょっと、忘れていたんですよね…ど忘れってやつなんですけど。

最初、パルピテーションって見てなんだったのか…思い出せなかったんですよね。

それで、考えに考えたんです。

何だったんだろう…って、考えて考えまくって思い出せたんです。

朝にやっているドラマでした。

”花子とアン”というドラマなんですけどね。

見ているんですけど、それでもど忘れってあるんですね。

それで、パルピテーションという言葉を聞いてましたよ。

それにもかかわらず、すっかり忘れてしまっていたんです。

まぁ、思い出せたのが良かったんですけど、本当はもっと見たときに「あっ!これって花子とアンの中で言ってた言葉だ!?」って、出てきてほしかったんですけどね…思い通りにはいかないもんですね…

思い詰めているわけじゃないんで、心配しないで最後までお付き合いくだされば幸いです。

なんかね、ドラマを見ているんですけど忘れしているみたいなんですよ。

別に病気とか記憶喪失とかじゃないです。

でも、年のせいなのか最近物忘れがひどいんですよね。

まぁ、年のせいにするのも良いことじゃないのかもしれませんね。

そうそう、本題に戻ります。

パルピテーションって、本当は英語だったんですね!じゃぁ、英語でのスペルが知りたい!!

それで、調べてみました。

『Palpitaion』!

知りませんでした、上記のスペルだったなんて!

英語のままでは、読むことができないのでカタカナ表記にしてくれているのが嬉しいですよね。

絶対に読むことって、難しいですよ。

まぁ、若い子ならスマホやPCで簡単にサクサクと調べてしまうんでしょうけどね。

私くらいの年になると、調べるのが大変になるんです。

調べるのが大変なりに、頑張って調べたりしているんですけどね。

ブラジルのおやつパステウの生地は、餃子の皮って知ってました?

やっぱり、午後3時はおやつの時間ですよね。

その時間には、お茶をしながら少しだけお菓子をつまんでいます。

でも、食べ過ぎないように気を付けてはいます。

美味しいお菓子を見ると、買ってきちゃう癖があるんですよね。

独身で一人暮らしなので、なかなかお菓子がすぐには減らないんですよね。

まぁ、最初から少ない量のお菓子なら1回で食べちゃうんで全然問題ないです。

でも、お特用を見つけちゃうとお特用を1袋買ってきてしまうんです。

でも、食べ過ぎないようにしてます。

お皿に1回分のお菓子を一掴み分だけ出し、後は輪ゴムで閉じてしまいます。

そういうえば、最近気になるお菓子というかおやつを見つけました。

パステウというものです。

揚げてあるので、本当に注意して食べないとやばいことになってしまいそうです。

パステウというのは、ブラジルのおやつなんですよ。

ブラジルで思い出しましたけど、今はブラジルでサッカーをやっているんでしたよね?

そのブラジルでは普通によく食べるおやつらしいんです。

でも、パステウの生地は餃子の皮って知ってました?

私も、きちんと読むまでは知りませんでしたよ。

餃子の中におやつっぽいものを包んで、揚げ餃子みたいな感じでしょうね。

それをおやつとして食べるなんて、凄く良さそうな感じですね。

1度食べてみたいと思っています。

パステウって、家でも作れるみたいですね。

餃子の皮を2枚を使って、具材をはさんで揚げれば手作りのパステウが作れますね。

でも、実際の味を知りたいので最初だけでも通販で買ってみようかと考えてるんですけどね。

2度目からは、自分で作るのも良いかもしれません。

最後まで、ありがとうございました。

一宮ラボーナって、いったい何?

子供がサッカーをやりたがっているんです。

子供は、息子ですよ。

男の子だからだと思うんですが、サッカーをやりたいって言うんです。

でも、どうしたら良いのかわからなくて、ママ友に話をしてみたんです。

その人も、息子くんがいる人なんで私の気持ちをよくわかってくれているんです。

まぁ、その人の方が1年だけ先輩なんです。

私の息子は、7歳なんですがママ友の息子くんは8歳なんです。

だから、私よりも男の子の子育てをわかっているんです。

先輩ママ友といっても、私もそのママ友ももともと子供の頃から友達だったんです。

だから、安心して相談もできるということなんですよね。

それに、子供同士も仲が良くて2人でよく遊んでいます。

だから、かなり助かっているんですけどね。

「一宮にあるラボーナって、知ってる?」って、ママ友が言うんです。

「一宮…ラボーナ…?」最初は、ちょっとわかりませんでした。

「一宮市にあるんだけどね、ラボーナっていうところは。

」って、ママ友。

「一宮ラボーナって、いったい何?初めて聞くから、わからないんだよね…」

「一宮市にあるサッカークラブ、『ラボーナ一宮』が正式なんだけどね。

○○くんがサッカーをしたいって言うんなら、一度連絡してみたら?確かね、体験もできるからね。

○も、「○○くんが行くなら僕も行きたい!」って言いだしてるしさ。」

「そうだったんだ、ごめんね…息子のせいで、○くんまで巻き込んでるみたいで…」と私は、少しだけ申し訳なく思いました。

「違う違う、○○くんのせいじゃないよ。

○○くんが言いだすまでは、家の中で○は「サッカーをしてみたい!」って、言ってたんだからさ。

で、○○くんもやりたがってるって知って外でも言うようになったんだけどね。」

「そういうえば、○くんもよく言っているね。

じゃぁ、一緒に行ってみたいな。」

この後は、いろいろと打ち合わせしましたよ。

家の旦那と○○と、ママ友の旦那と○くんと☆☆ちゃんと集まって家族ぐるみでの打ち合わせです。

まぁ、お互いのスケジュールを合わせるための打ち合わせってことなんですけどね。

長谷部誠選手のことは、よっしーが知っている!?

W杯も始まってしまいましたね。

ちょっと前まで、まだだと思っていたんです。

それが、もう開幕だなんて早いですよね。

私も、日本をしっかりと応援しています。

日本で生まれ育ったからには、やっぱり同じ日本人を応援するのが当たり前でしょ!

なので、日本代表の選手を応援しています。

日本には、優勝をしてほしいと願っていますから。

優勝してもらうために、私ができることといったら何かを通じて応援するしかないということです。

何かは、いろんな媒体がありますからね。

TV・ラジオ・ネット…などなど、いろんな方法で応援しています。

TVやラジオなら、思いに熱を込めて応援していますしネットなら、ブログだったりBBSだったり…いろいろなところに応援する熱い気持ちを書いてみたりしています。

後は、ネットのチャットで同じサッカーファン同士の集いなどを開いたりして、いろいろとサッカーの話などで盛り上がったり、応援合戦しています。

まぁ、同じ熱い気持ちを持つ同士がいるのは凄く嬉しいですし、とってもありがたいことですよ。

後は、会社でも今はサッカーの話でもちきりですからね。

やっぱり、みんな日本選手に優勝を託して応援しまくりです!

長谷部誠選手のことは、よっしーが知っている!?

日本代表選手の1人が長谷部誠選手です。

でも、よっしーは長谷部選手のあだ名とかそんなものじゃないですよ。

ファンなら、知っている人もいるかもしれません。

よっしーという人は、一般の主婦なんですが長谷部選手のことがそうとう好きらしく、いろいろな情報を投稿しているようです。

投稿と書きましたが、よっしーという人は個人でブログを書いているんです。

そのブログの記事には、長谷部選手についての情報が入っているんです。

凄いですよね!?

長谷部選手のことを知りたい場合は、よっしーのブログに行くといろいろな情報を知ることができます。

私も、たまに見たりしています。