一宮ラボーナって、いったい何?

スポンサードリンク

子供がサッカーをやりたがっているんです。

子供は、息子ですよ。

男の子だからだと思うんですが、サッカーをやりたいって言うんです。

でも、どうしたら良いのかわからなくて、ママ友に話をしてみたんです。

その人も、息子くんがいる人なんで私の気持ちをよくわかってくれているんです。

まぁ、その人の方が1年だけ先輩なんです。

私の息子は、7歳なんですがママ友の息子くんは8歳なんです。

だから、私よりも男の子の子育てをわかっているんです。

先輩ママ友といっても、私もそのママ友ももともと子供の頃から友達だったんです。

だから、安心して相談もできるということなんですよね。

それに、子供同士も仲が良くて2人でよく遊んでいます。

だから、かなり助かっているんですけどね。

「一宮にあるラボーナって、知ってる?」って、ママ友が言うんです。

「一宮…ラボーナ…?」最初は、ちょっとわかりませんでした。

「一宮市にあるんだけどね、ラボーナっていうところは。

」って、ママ友。

「一宮ラボーナって、いったい何?初めて聞くから、わからないんだよね…」

「一宮市にあるサッカークラブ、『ラボーナ一宮』が正式なんだけどね。

○○くんがサッカーをしたいって言うんなら、一度連絡してみたら?確かね、体験もできるからね。

○も、「○○くんが行くなら僕も行きたい!」って言いだしてるしさ。」

「そうだったんだ、ごめんね…息子のせいで、○くんまで巻き込んでるみたいで…」と私は、少しだけ申し訳なく思いました。

「違う違う、○○くんのせいじゃないよ。

○○くんが言いだすまでは、家の中で○は「サッカーをしてみたい!」って、言ってたんだからさ。

で、○○くんもやりたがってるって知って外でも言うようになったんだけどね。」

「そういうえば、○くんもよく言っているね。

じゃぁ、一緒に行ってみたいな。」

この後は、いろいろと打ち合わせしましたよ。

家の旦那と○○と、ママ友の旦那と○くんと☆☆ちゃんと集まって家族ぐるみでの打ち合わせです。

まぁ、お互いのスケジュールを合わせるための打ち合わせってことなんですけどね。

スポンサードリンク

コメントを残す