ダーティループスのことをWikiで、調べてみました。

最近、わからないことがあるとWikiで調べることが増えてきているように感じています。

いろいろなことが書いてあるので、結構役立ってくれるんですよ。

特に、人物のことはだいたい書いてあるので調べ物には困らないんです。

勝手に、ウィキ辞典とかって呼んでいたりするのです。

なんで、ウィキ辞典と呼んでいるかというとウィキペディアを見ていたら国語辞典が頭に浮かんだからです。

国語辞典も、いろいろと調べることができるからです。

ダーティループスのことをWikiで、調べてみました。

ダーティループスって、何かわかりますか?

私だったら、「わかりません。

というか、ダーティループスって人の名前?それとも、物の名前?」と聞き返してしまいますねよ。

ダーティループスって、人の名前じゃなかったんですね…。

調べてみたら、グループ名でしたよ。

しかも、3人組のバンドなんです。

活動は、まだ1年目なのであまり有名ではない感じですね。

1年目ということは、まだ駆け出しというところなんでしょうね。

ウィキ辞典で調べていなかったら、絶対に知らないままでしたよ。

ということは、私はあまり興味をもっていないということになってしまいますよね。

まぁ、知らないのもしょうがないことかもしれませんね。

日本で活動しているわけではなく、スウェーデンで活動しています。

日本で活動していたら、なんとなくでも名前を聴いたりするんだと思います。

1人目は、ジョナさんです!

ジョナさんは、ボーカル兼キーボードを担当しています。

2人目は、ヘンリックさんです!

ヘンリックさんは、ベースを担当しています。

3人目は、アーロンさんです!

アーロンさんは、ドラムを担当しています。

ジョナさんとヘンリックさんとアーロンさんの3人で、ダーティループスとして活動しています。

3人とも小さい頃から、ずっと音楽を続けているんです。

凄いですよ、長く続けていることを仕事にしてしまっているんですから。

誰でもできることじゃないですから、小さい頃に夢を見ていたことと違うことをせざるおえない人の方が多いはずですから。

みんながみんなそうだと言っているわけではありませんが、少なくとも私がそうですから。

音楽

ピネダ投手、反則松やにの動画がある。

反則することは、いいことではないです。

どんなスポーツでも、同じように反則しては良いはずはありません。

ピネダ投手、反則松やにの動画がある。

動画があるということは、反則した決定的証拠が残っているということになりますね。

絶対に、言い訳することはできないですね。

しかも、周りにも迷惑がかかると思います。

それも考えずに、反則をするなんて…

私だったら、周りのことが気になって絶対に思いとどまると思います。

反則したことによって、大切な人や仲間にも迷惑がかかるのに…そこは、なんとも思っていないのでしょうか…?

YouTubeに、動画で決定的証拠を誰でも見ることができます。

私もその動画を見ましたよ。

最初見たときは、何が反則なのか全然わかりませんでした。

野球は、詳しくないんでルールもあまりわかりません。

じゃあ、なぜ反則したのがわかったか?それは、野球に詳しい人に聞いたからです。

野球に詳しい人が私の近くにいて、いつでも聞くと教えてくれるんです。

それで、今回のが反則だと教えてもらったんです。

そうじゃなければ、今も反則だと気づかなかったと思います。

マイケル・フランシスコ・ピネダ・ポーリーノが、ピネダ投手の本名です。

長い名前なんですね。

検索したら、マイケル・ピネダと書いてありました。

だから、マイケル・ピネダが本名なんだと思っていました。

それが、ウィキペディアで出てきたのが長い名前だったんです。

ドミニカ共和国出身の選手です。

やっぱり、どこの国でも野球選手はちゃんといるんですね。

今現在は、ニューヨークのヤンキースで活躍しています。

ヤンキースといえば、ゴジラ松井が所属していた野球のチームですね。

確か、ゴジラ松井は引退してしまったんでしたね。

ヤンキースで知っているのは、ゴジラ松井だけだったんです。

ありえへん∞世界という番組で、クロワッサン餃子が登場!

僕は、ありえへん∞世界という番組が好きなんです。

いろいろな情報が入ってくるため、毎週見てます。

といっても、その時間はなかなか直接見ることができません。

家族も好きで、みんな見てるんです。

毎週、DVDに録画して土曜日に見てます。

僕が見る時に、家族も一緒に見てます。

なんで、家族の中には2回見る者も居るんですよね。

どうでも、良い話でしたね…

今回は、初めて見る食べ物を紹介してました。

ありえへん∞世界という番組で、クロワッサン餃子が登場!

クロワッサン餃子って、何だろう…?

まだ、クロワッサン餃子という名前だけを聞いた時は、クロワッサン?餃子?意味不明でしたよ。

クロワッサンの中に餃子が入っているんだろうか…それとも、餃子の皮で具をクロワッサン風に巻いて作っているんだろうか…

いろいろ、想像してました。

それが、全て違っていたんです。

普通の餃子なんです。

唯、見た目がクロワッサンのように見えたんです!

「これが、クロワッサン餃子なのか…」と驚きのあまり、声を出してしまいましたよ。

美味しいですよ。

って、まるで僕が食べたみたいな書き方になってしまいましたが、実際に食べたのは番組で紹介している人が食べていました。

美味しそうに食べているのを見て、僕も食べた気になってしまったみたいです。

僕も家で、餃子を作って食べたりすることはあります。

手作りで、具から作って皮にのせてその具を包んで焼いて食べてます。

なかなか、お店の味は出せませんね…って、簡単にお店の味が出せたら外食はしなくなってしまいますね。

上記に書いた物は、あくまでも個人の意見です。

そごう神戸で人気の霧の森大福!

甘いものには、目がないんですよね。

洋菓子も好きですけど、特に好きなのは和菓子なんです。

和菓子のあのちょうど良い甘さが、なんとも言えないんですよ。

特に、大福はたまりません。

大福餅というくらいなんで、モチモチしてて柔らかいんです。

その触り心地が、たまらないです。

中身も、いろいろ入っているのがまた良いんですよ!

よくあるのが、あんこ・いちご…などのバリエーションがあります。

生地に練り込んであるものもあります。

あんこも、つぶあんとこしあんの2種類あります。

昔は、フルーツといえば苺でした。

最近では、他のフルーツを使った大福って増えてきているんですよね。

生地に豆を練り込んでいるもの、よもぎを練り込んでいるものとそこもさまざまです。

そごう神戸で人気の霧の森大福!

そこでしか買えないものも、好きなんです。

大福餅の生地が緑色をしていて、外側に濃い緑色の粉がたくさんついています。

抹茶色と表現した方が、よりわかりやすいかもしれないですね。

中身は、こしあんと生クリームですね。

黒と白で見た目も、良い感じですね。

中から、白・黒・緑・濃い緑って落ち着く色合いですよ。

なんか、人気があるのもわかる気がしますね。

絶対に、並んででも食べたくなるのもうなづけます。

霧の森大福は、なかなか買えないようです。

1日に、100箱限定!

これじゃあ、毎日並んだところで買えませんよ。

夜中から、店の前に居なければ食べることなんて夢のまた夢。

徹夜してでも、並ばなきゃ食べることができないようなんです。

私は、遠くで行くことができないので食べることはできないですけどね。

個人的に思ったことです。

センチュリー21に、山口翔梧が出ていた!?

賃貸で済む家なんてないでしょうか…

そういえば、センチュリー21のCMをやっていたのを思い出しました。

なぜか忘れていたんですよね。

センチュリー21って、実際どんな感じなのかよくわからないんですよ。

サイトで調べてみました。

不動産の売買をしている、不動産屋です。

ここで一度私の住まいを相談してみようかな?

実際の店舗に出向いて、相談してみるのも良いかもしれません。

じゃなかったですね…私個人のことを知りたいと思っている人は、私の予想だといないんじゃないかと思うんです。

まぁ、私はアイドルでもタレントでも芸能人でもないですからね。

タレントも芸能人も似たようなものでしたね…。

センチュリー21のCMにもタレントが出ていましたね。

センチュリー21に、山口翔悟が出ていた!?

前から、タレントを使っていましたよね。

私が、印象深いのはケイン・コスギですね。

コスギさんと一緒にCMに出ていたらしいんです。

その時は、知らないですよ。

あることがきっかけで、山口さんのことを知ったんです。

山口さんって、男性なんですけど可愛らしい顔していますね。

私には、そういうふうにとれましたよ。

まだ、若そうだから可愛く感じたのかもしれませんね。

センチュリー21に出ていた時から、数年だとしても時が経っているので感じが変わっているのかもしれませんね。

きっと、男らしくなっていそうな気がします。

もっと、山口さんのことを知りたいと思いませんか?

驚き!?私より、年下だと思ってたんです。

それが、私より年上だったとは…思ってないですよ。

83年生まれなので、やっぱり私より年上です。

山口さんは、俳優をしているようです。

ということは、私が意識してないだけでドラマとかで見ていたのかもしれないですね。

知っているドラマでも、ちょい役が多いようなので見過ごしているんでしょうね。

私の個人的な考えです。

芸能

人気アイドルグループのda pumpが、イオンモール土浦に来ました!

アイドルも身近になってきているんですね。

昔のアイドルって、何かの観覧として抽選で当たった人しか生で見ることができませんよ。

後は、コンサートの会場くらいですよね。

それ以外では、生でアイドルを見る機会なんてありえませんからね。

身近で見ることができるアイドルは、だいたい駆け出しでまだ顔も名前も覚えられていない者達だけだと思ってました。

でも、最近では違ってきているみたいですね。

人気アイドルグループのda pumpが、イオンモール土浦に来ました!

信じられませんでしたよ、最近あまりTVで見ないな。

って、思ってたんです。

とても、寂しかったですよ…好きなんですから。

da pumpの公式サイトを、よく見てます。

そしたら、イオンモール土浦に来るという情報が掲載されていました。

いくら、サイトに掲載されていたといっても驚きですよ!?

本当なのか、半信半疑ではありましたよ。

半信半疑ながらも、当日私もイオンモール土浦に行ってきましたよ。

本当に来てくれましたよ!

そして、生で見てきました。

やっぱり、かっこ良かったです。

コンサートでも、なかなか近くで見ることってないんですよね。

イオンモール土浦以外にも、da pumpはくるんです。

土浦以外のイオンモールでも、プチコンサートをしてくれるみたいなんです。

行けそうなら、他のイオンモールにも行こうかな。

強制じゃないですので、安心してお読みください。

というより、お読みいただければ幸いです。

次は、どこなのか公式サイトで確認です!

オオカモシカって、どんな動物?

今度、動物を見に行こうと考えてます。

と言っても、普段目にしないような動物を見に行きたいんですよね。

オオカモシカって、どんな動物?

オオカモシカって、初めて聞いたんです。

だからどう、どんな動物なのかわからないんです。

オオカモシカっていうから、シカと同じだと思ってました。

調べたら、牛と同じ種類なんです。

驚きとしか言いようがありません。

名前にシカがついているのに、まさか牛とは思いませんからね。

それに、オオカモシカの顔はキリッとして凛々しい感じがするんですよね。

写真を見てみると、角がついているのでたぶんオスなのかな?って、思いました。

凄く、男前の顔をしているように思うんです。

私個人的に思ったことを、そのまま書いているので強制はしてませんよ。

オオカモシカは、別名だったみたいです。

本当は、エランドという名前のようです。

それも知らなかったですよ。

オオカモシカは、草食動物なんです。

だいたい、写真でも顔を見れば肉食か草食かはわかります。

獰猛な顔をしている動物は、たいてい肉食が多いんです。

獰猛じゃなければ、たいてい草食が多いんです。

まぁ、中にはそれに当てはまらない動物もいたりするんですけど、だいたいは顔に現れているんですよね。

オオカモシカも、その法則に当てはまるんです。

顔が獰猛な顔をしていませんでしたから、草食だろうな。

って、思いました。

それで、説明を読んだら草食動物だったんです。

説明を最初に読んでたんじゃないの?とか言われそうですけど、違いますよ。

上に書いた法則は、私の中での法則ですからこれを読んでいる人に押しつけるようなことは一切ありません。

面白いですね、いろいろと調べてみると。

本場に見に行こうと思うと、アフリカの方なんでいろいろと難しいです。

でも、一箇所だけ日本で見られる動物園があります。

円山動物園という動物園なら、アフリカよりは楽に行けますね。

私も、今度の休みにオオカモシカに会いに行こうと思います。

そのためには、いろいろな計画をしてみます。

シックハイドロ5グルーマーって、髭剃りなんですね!?

私は、女なんで実際に使うことはないんです。

でも、男性の髭剃りなら女性の産毛も綺麗に剃れるんでしょうね。

それでも、使ったことはないんです。

男性用の髭剃りも、たくさんあるんですよね。

シックハイドロ5グルーマーって、髭剃りなんですね!?

知りませんでしたよ。

知らなかったんで、ネットを使って調べてみました。

気になったんです。

詳しいことは、わからなかったため調べるしかなかったんですよ。

なんか、新商品らしいです。

しかも、TVCMでもやっていたみたいですけど、私には必要な物ではないために見ていても覚えていないんです。

今回の動画を見て、そういえばこんなCMもあったような気がします。

はっきりと思い出したわけではないですが、なんとなく思い出したような気がします。

公式サイトで調べたところ、今現在シックハイドロ5グルーマーはキャンペーンをやっているんですね。

キャンペーンと聞くと、なんかお得な情報がありそうな気がするんです。

だからといって、応募しないですよ。

髭剃りでも、電動髭剃りと剃刀とありますよね。

シックハイドロ5グルーマーは、剃刀の方みたいです。

髭剃りと聞くと、今は電動の方だと思っていましたから。

剃刀は、女性用だけなんだと思ってました。

男性用と女性用のって、別のコーナーに置いてありますから。

男性用のは、なかなか見ないんです。

まぁ、個人的に興味がないからなのかもしれないんですけどね。

シックハイドロ5グルーマーって、凄いんですね。

普通の剃刀と違って、剃刀負けしません。

髭を剃りながら、潤いも与えてくれるみたいなんです。

女性用の物では、そんな剃刀ってないんですよね。

それだけではないんですよ!

髭を剃りながら、肌を整えてくれるみたいなんです。

いろいろ調べたら、羨ましいことばかりなんです。

でも、ボディケアもできるのか…心配なこともあるんですよね。

なので、もっと調べてからどうするか考えてみようと思います。

これは、あくまでも個人的な考えです。

palpitationの意味を知りたくて、英和辞書で調べてみた。

最近、英和辞書を引くことはないんですよね。

学生の頃は、英和辞書を引くこともあったんです。

といっても、英語の授業内でしか使っていませんでした。

大人になってからは、英語は全然使っていないから英和辞書も使う必要じたいなかったんですよね。

この前、机の上を片付けていたら英和辞書を見つけました。

見つけたんで、何か引いてみようと思ったんです。

palpitationの意味を知りたくて、英和辞書で調べてみました。

日本語の意味では、「動悸」・「胸騒ぎ」です。

日本語の意味を知ることができたのは、嬉しいです。

でも、動悸だと心臓の病気の症状の一つですね。

意味を知らない時は、まさかこんなことが書いてあるとは思いませんでしたから。

意味を知って、ビックリです。

もしかしたら、知らない方が良いと思うこともあったりするのかな?とか、思い少し悩みました。

悩みましたがせっかく、辞書で調べたので久しぶりにノートに書いてみましたよ。

そしたら、学生の頃に戻ったような気分になりましたよ。

あの頃が、懐かしく思います。

英和辞書は十分使えるのに、このまま埃の中に埋れさせるのももったいないと思います。

また、他の単語も調べて日本語の意味を勉強するのも良いかもしれませんね。

学生時代の頃の気分で、ノートに書いて覚えるのも良いかもしれないですね。

辞書の最初の方のページから、最後のページまで単語を一つも漏らさずに調べてノートに書いてみようと思います。

頑張って、英単語をマスターするために頑張ります!

勉強

俳優の伊原剛志は、ごっつい見た目!

ドラマや映画で、活躍している俳優はたくさんいるんですよね。

俳優もいろんなジャンルがあります。

今回は、怖い役のイメージが強い伊原剛志さんのことを書かせていただきます。

なんで、怖いイメージをもっているかというと私が過去に知っている作品のイメージが強いんです。

もし、そんな人が近くいたら怖すぎです…。

怖すぎで、絶対に危ないですから。

そんな危ない人に、絶対に近寄りませんよ。

私は、生活する上で安全と安心は必ず必要です。

そうでなければ、怖くて生活できません。

まぁ、TVや映画の中だけなら安心して伊原さんみたいな危険な人でも見ていられます。

私の中でのイメージは、変わらないと思いますけどね。

不良やヤクザの役がとても似合う人だと、私は思います。

個人的なイメージですので、強制はいっさい致しません。

伊原さんの出演していた、TVドラマや映画を書いていきます。

ただ、私が見たことのある作品と見たことのない作品、両方とも紹介します。

最初は、TVドラマからです。

「素晴らしきサーカス野郎」・「服部半蔵
影の軍団 シリーズ」・「武田信玄」・「花へろん(風の昭和日記 第三章)」・「火曜サスペンス劇場(女の中の風)・(幸福の朝食)・(火刑都市)・(ミスティガール紅子1・殺人者は二度ノックする)・(ミスティガール紅子2・南青山虚飾コレクション」・「99%の誘拐」・「女弁護士高林鮎子28・パリから届いた殺意」・「西村京太郎トラベルミステリー特急“白鳥”十四時間」・「安川刑事の事件簿 少女あみの反乱」・「京都殺人案内 音川、完全犯罪に挑む!」・「オイシーのが好き!」・「連続テレビ小説(京、ふたり)・(ふたりっ子)・(花子とアン)」・「世にも奇妙な物語 赤い雲」…など。

まだまだ、たくさんありますが全てを書くときりがありませんのでこれくらいにします。

次は、映画です。

「コータローまかりとおる!」・「バカヤロー!私、怒ってます」・「香港パラダイス」・「代打教師 秋葉、真剣です!」・「JINGI 仁義」・「修羅の帝王」・「四姉妹物語」…など。

まだまだ、たくさんありますが全てを書くときりがありませんのでこれくらいにします。

芸能