オオカモシカって、どんな動物?

スポンサードリンク

今度、動物を見に行こうと考えてます。

と言っても、普段目にしないような動物を見に行きたいんですよね。

オオカモシカって、どんな動物?

オオカモシカって、初めて聞いたんです。

だからどう、どんな動物なのかわからないんです。

オオカモシカっていうから、シカと同じだと思ってました。

調べたら、牛と同じ種類なんです。

驚きとしか言いようがありません。

名前にシカがついているのに、まさか牛とは思いませんからね。

それに、オオカモシカの顔はキリッとして凛々しい感じがするんですよね。

写真を見てみると、角がついているのでたぶんオスなのかな?って、思いました。

凄く、男前の顔をしているように思うんです。

私個人的に思ったことを、そのまま書いているので強制はしてませんよ。

オオカモシカは、別名だったみたいです。

本当は、エランドという名前のようです。

それも知らなかったですよ。

オオカモシカは、草食動物なんです。

だいたい、写真でも顔を見れば肉食か草食かはわかります。

獰猛な顔をしている動物は、たいてい肉食が多いんです。

獰猛じゃなければ、たいてい草食が多いんです。

まぁ、中にはそれに当てはまらない動物もいたりするんですけど、だいたいは顔に現れているんですよね。

オオカモシカも、その法則に当てはまるんです。

顔が獰猛な顔をしていませんでしたから、草食だろうな。

って、思いました。

それで、説明を読んだら草食動物だったんです。

説明を最初に読んでたんじゃないの?とか言われそうですけど、違いますよ。

上に書いた法則は、私の中での法則ですからこれを読んでいる人に押しつけるようなことは一切ありません。

面白いですね、いろいろと調べてみると。

本場に見に行こうと思うと、アフリカの方なんでいろいろと難しいです。

でも、一箇所だけ日本で見られる動物園があります。

円山動物園という動物園なら、アフリカよりは楽に行けますね。

私も、今度の休みにオオカモシカに会いに行こうと思います。

そのためには、いろいろな計画をしてみます。

スポンサードリンク

コメントを残す