all30、島風のグッズを集めよう!

私は、可愛いと思います。

島風ちゃんは、結構大好きですね。

あんなに可愛いキャラクターですから、嫌いになるわけがありません。

今までは、ゲームの中だけでした。

all30、島風のグッズを集めよう!

島風ちゃんのグッズが、たくさん出てきています。

どれもこれも、凄い可愛い島風ちゃんのフィギュアです。

見ていて癒されるんですよね。

フィギュアのサイズもさまざまで、小さいサイズからゲームの中の島風ちゃんを忠実に再現したものまでたくさんあります。

それでも、どのサイズのフィギュアの島風ちゃんも可愛く思えるんです。

私は、島風ちゃんのファンなのでゲームもやっていますよ。

仕事の合間の暇を見つけては、そのゲームばかりやってますよ。

そして、癒されてます。

って、自分で書いているものを読み返すと、内容的にはおじさん的な内容になっていますね。

って、私はおじさんじゃないですから。

まず、男ではないんですから。

正真正銘の生まれたときから、女です。

それなのに、文章的にはおじさんって…なんか変ですよね。

変だと言われても、同性の私から見ても可愛いものは可愛いんですよ。

島風ちゃんのように、可愛くなりたいという憧れもあるかもしれませんね。

そもそも、島風って何かわかっていない人もいるかと思いますので、少しばかり補足説明します。

インターネット上でしかできないゲームです。

艦隊これくしょんというゲームの中に登場するキャラクターです。

島風ちゃんは、可愛いと言いましたが大人っぽくて、時々セクシーさを見せるときがあります。

島風ちゃんは、人間の姿をしていますが実際は人ではないんです。

島風型1番艦なんです、それが擬人化したものが島風ちゃんなんです。

足の速い女の子で、艦隊これくしょんを知っているものは、ぜかましという愛称で呼ぶのが一般的です。

それでも、私はあえて島風ちゃんと呼んでいるんです。

性能も結構抜群なんですよ。

足が速いので、簡単に回避もできてしまうんです。

もし、雷が落ちてきたとしても大丈夫なんです。

夜の戦いではかなり強いんです。

昼も砲撃で戦うことはできます。

何故、夜の方が強いかといいますと、夜よりも昼の方が攻撃力が劣ってしまうからです。

戦闘物のゲームなので、戦って勝っていけばレベルも上がっていきます。

レベルが20になれば、雪風という女の子を改造して強くすることができます。

雪風も同じく艦隊を擬人化しています。

東京国際キルトフェスティバル2014で、三浦百恵も出展していた!?

私より年上の人たちは言います。

「山口百恵ってわかる?」と聞かれたことがあります。

リアルタイムでって意味でだと、知らないですよ。

それでも、たまに懐メロ的な音楽番組で山口百恵の映像が出たりしますし、歌は結構今でもいろいろなところで耳にします。

それに、まだ人気絶頂の二十歳の頃に引退して俳優の三浦友和と結婚をしたという、伝説中の伝説の人ですよ!

私だって、それくらいはわかりますよ。

引退してから、いっさいテレビに姿を現していないようです。

これって、凄い決意ですよね?

そうでなければ、芸能界に戻ってくるということもありうるでしょうけど、結婚後はずっと専業主婦を通しているんですから。

しかも、山口百恵は母親でもあるんです。

本人が直接登場しているわけではありませんが、東京国際キルトフェスティバル2014で三浦百恵も出展していた!?

今までは、旧姓の山口姓で呼んでいましたが、実際は旦那の姓を名乗っているためここからは三浦百恵と呼ぶことにします。

ですが、山口百恵も三浦百恵も同一人物だということだけはここで記しておきます。

本人は登場していませんが、三浦百恵の作った作品紹介に顔写真がついています。

やはり、年数というものは恐ろしく思います。

ではなく、本題に戻ります。

キルトで作られた作品がいくつか展示してありますが、どれも最高で素敵な作品です。

三浦百恵の作品も、何点か出ていましたよ。

模様がまた可愛いものばかりがたくさんで、見ていても飽きがこなくてよかったですよ。

できれば、同じものが欲しかった…と思ってしまいましたよ。

新明解国語辞典って、実は面白いことが月曜から夜更かしでわかった。

国語の授業で、辞書を引いたりしてたことはありましたよ。

ただ、小学生の頃に使っていることが多かったです。

ということは、そうとう長い間辞書を使っていないということですね。

最近では、何かわからないことがあればインターネット上の辞書を使っていろいろと調べたりしちゃってます。

月曜から夜更かしという番組が好きで、毎週見ているんです。

いろいろなことがやっていて、楽しい番組なんです。

新明解国語辞典って、実は面白いことが月曜から夜更かしでわかった。

過去に私が使っていた辞書といえば、小学館のものでしたね。

だから、新明解国語辞典は過去に1度だってないんです。

どんな内容なのか、知りませんでした。

月曜から夜更かしを見ていて、新明解国語辞典のことを紹介していました。

番組内で、新明解国語辞典を紹介していたのは辞書マニア芸人といわれるサンキュータツオです。

サンキュータツオが語るすべての国語辞典の中から、新明解国語辞典は内容が面白いということです。

1つの言葉でも、新明解国語辞典とその他の辞書とでは使われている意味が違うらしいのです。

確かに、私が使っていた小学館の国語辞典は意味を引くこと以外ではあまり使っていませんでしたね。

小学館の国語辞典は、面白いとは思いませんでしたから。

でも、面白い新明解国語辞典なら使ってみても良いと思いました。

これからの国語辞典は、新明解国語辞典しか使えないな…と思いましたよ。

つまらない内容よりも、少しでも面白い方が良いですからね。

勉強

本当は、樽美酒研二はyabaca?

ここ数年で、知名度を上げてきているアーティストグループがいます。

それは、ゴールデンボンバーというグループです。

その中で、顔を真っ白にしている人がいます。

真っ白といっても、ただ白塗りしているわけじゃないです。

何かイメージ的に、13日の金曜日に出てきそうなジェイソンみたいなメイクをしています。

なので、のこぎりかチェンソーを持っていたら完璧にジェイソンなんです。

私の中では、そんなイメージなんです。

本当は、樽美酒研二はyabaca?

今年の最初にやっていたバラエティー番組で、樽美酒研二はbacaでした。

それは、その番組の中でのとあるコーナーでやっていたゲームです。

その番組を見ていた人なら、わかるとは思うのですがどう説明すべきかよくわからないんです。

自分で擬音にできるものをリズムに合わせて言って、その後にみんなが納得できる擬音を言うというものです。

そのゲームの主旨を分かっていないような、感じでした。

最初は、少し良かったぽい感じだったんですよ。

それが、途中からわけわかんなくなっている感じでした。

それに、前の人が言ったものは言ってはいけないんですが、それを言ったりしてましたね。

だから、私的には樽美酒研二はyabacaなのかな…と感じましたよ。

罰ゲームは、満員電車ということでサラリーマン風のスーツを着た中年の男性がいっぱいいました。

その中に、樽美酒研二は押し込められていました。

ただ、押し込められているだけなら良いのかもしれませんが、そのバラエティー番組の司会者である芸人が「樽美酒のメイクを落として、すっぴんを見せてやれ」と言っていました。

サラリーマン風の中年男性たちが、樽美酒研二の顔にみんな次々と手を乗せていっていました。

それで、少しの間満員電車に揺られるという風で、そこから押し出された樽美酒研二はメイクが崩れ汚い顔になっていました。

その後、チーム戦をしましたがゴールデンボンバーが負けてみんなで満員電車風の中年男性のいる中に押し込められました。

押し出された時は、みんなパンツ一丁になっていて相変わらず樽美酒研二の顔は汚いままでした。

加藤浩二は、めちゃイケメンバーの中でヤバカだった!?

めちゃイケという番組は、私も知ってます。

ごくたまに見てたりはしますから。

めちゃイケは、ナインティナインの2人がやっている番組です。

レギュラー陣も結構たくさんいますね。

その中で、抜き打ちテストというコーナーが好きなんですよね。

これで頭が良いのか、それとも悪いのかがわかりますからね。

レギュラー陣と、ゲスト達で点数争いをしています。

加藤浩二は、めちゃイケメンバーの中でヤバカだった!?

加藤浩二は、頭が良さそうなイメージがあるんです。

それはどうしてか?

めちゃイケとは、他局になってしまうのですが朝のワイドショー番組で、司会業をやっているんです。

頭が良くないとできないと、私は思っていました。

ですがそうでもなかったようですね。

抜き打ちテストで、国語の時間に加藤浩二は「木茶店」と書いていました。

どう読むのか、わかりますか?

「きっさてん」らしいのです。

もともと、「キッサテン」を漢字にするようにという問題だったんです。

それで、書いた回答が木茶店なんです。

これで、ややバカだったということが発覚しちゃいました。

まぁ、バラエティー番組だからということもあったりするのかもしれませんけどね。

まじめな番組ではまじめにして、バラエティー番組ではふざけているのかもしれません。

具体的なことは、よくわからないんです。

私は、バカなのできっと抜き打ちテストされたら答えられないかもしれません。

間違っていようが関係なく、答えられるというのが凄いですよ。

ダボス会議で、狭山茶を世界に広めよう!

私は、あまり政治はよくわからないんですよね。

難しいことって興味持てないんですよ。

まぁ、小さい頃からそうなんですけどね…

本当は、大人なんだから政治に興味持たなければならないんでしょうけどね。

私と同じように、政治に興味を持っていない大人もいるにはいると思うんです。

この記事を書くことを機に、少しでも政治について勉強をできたらいいな。

と考えています。

いっきにいろいろ知ることは、難しいと思うんです。

政治に今まで興味を持っていなかったので、全てを知るには時間がかかります。

それに、興味を持つことができなければ覚えることだってできませんからね。

私と同じように、政治に興味を持てなかった人も一緒に勉強していきませんか?

ダボス会議で、狭山茶を世界に広めよう!

スイスで開かれている会議が、ダボス会議です。

日程は、今月の22日~で国連教育科学文化機関で、狭山茶が無形文化遺産に登録されたようです。

それで、狭山茶を世界に広めるために25日に日本の政府たちが主催で開かれるランチでお茶をお土産の品として無料で配ります。

そのお茶が、狭山茶なんです!

和紙の包み紙には狭山茶と印刷されており、中身は狭山茶が30グラム入っています。

ただお茶だけ配っても、スイスの人たちは飲み方がよくわからないと思います。

狭山茶の特徴だったり、飲み方を分かりやすく説明された説明文も一緒に配っています。

大勢の人に知ってもらおうということで、500個を無料で配る予定らしいです。

日本のお茶は、美味しいですから世界の人たちにも知ってもらいたいですね。

政治

ラダメルファルカオって、誰? wikiで、検索!

ラダメルファルカオと聞いて、最初は人間だとは思っていませんでした。

正直、最初は何なのかすらわかっていませんでした。

まさか、人の名前だなんて思いもしませんでしたから。

人の名前だということでもわかりましたけど、ラダメルファルカオって、いったい誰?

ラダメルファルカオって、誰?まだわからないので、wikiで、検索してみました!

ラダメルファルカオの本当の名前は、ラダメル・ファルカオ・ガルシア・サラテ。

コロンビアで1986年2月10日生まれの、男性。

職業は、サッカー選手。

所属チームは、ASモナコでコロンビア代表。

試合でのラダメルファルカオのポジションは、フォワードです。

ラダメルファルカオはみんなに、ミドルネームで呼ばれるのが好きなようです。

ミドルネームは、ファルカオです。

イエスキリストを崇拝しているキリスト教の信者です。

ラダメルファルカオは、少しでも暇な時間ができると必ず聖書を読んでいるようです。

ラダメルファルカオは、父親の跡を継いでサッカー選手をしているようです。

今現在は、ASモナコに所属していますがずっとそうだったわけではありません。

ラダメルファルカオは、幼いころにはファイル・プライという名前のサッカーのチームでプレーしていました。

ファイル・プライの次は、ボゴタにあるサッカーチームCDミジョナリオスの下の方のチームに入団しました。

15歳の時には、17歳以下コロンビア代表でプレーをしていました。

15歳当時にアルゼンチンのサッカーチーム、CAリーベル・プレートに引き抜かれました。

まだアマチュア時代に、ブエノスアイレスにある大学に入学しました。

パレルモ大学では、ジャーナリズムの学科を専攻しました。

19歳になった年の3月6日、ラダメルファルカオはインスティトゥート・コルドバ戦でプロのサッカー選手としてデビューしました。

このデビュー戦で初めて、2点取りました。

その後、アペルトゥーラ2005年のシーズンでは7試合出場し、その全ての試合で合計7点取りました。

その年は、出場した試合全て11試合で獲得した点数は7点です。

同じ年に獲得した点数のうち、4点は他の選手と途中で交代してから獲得した点数でした。

2006年に入ったばかりの頃に、足に怪我をしてしまいました。

そのため、長い間試合に出ることができませんでした。

怪我したって、凄く痛々しい感じが伝わってきちゃいますよ。

完治して以後の2006年の残りと翌年の2007年の前半を合計して出場した試合回数は、25試合に出場しました。

25試合中、獲得した点数は3点でした。

まだまだ、長いので全てを書ききることができませんがざっとこんな感じの人です。

もっと詳しく調べたいという人は、wikiで調べるとまだ出てきます。

私には、正直凄い人なのかどうなのかわかりません。

だって、サッカーには詳しくないですから。

クラウディオアバド ザシンフォニーエディション(41cd)なら、クラシックがたくさん聴ける。

私は、あまりクラシック音楽には詳しくはないですよ。

だからといって、全然知らないというわけでもないですからね。

少しくらいは、知ってます。

知ってますというか、一応子供の頃にクラシックのCDを持っていたので聴いたことくらいはありますよ。

といっても、
私専用のクラシックCDではないんですよ。

家族なら、誰も聴けるCDなんです。

なので、私も聴いていたというだけなんです。

それでも、最近大人になってからはクラシックを聴く機会がなくなってしまいましたよ。

私にとっては、とても懐かしいものですよ。

それで、何気にクラシックのことを思い出したのでまた聴こうと思ってますよ。

子供の頃には、よくわからなかったものが大人になってわかることってよくあるじゃないですか。

もしかすると、クラシックも同じかもしれません。

大人になった今でもまだわかっていないとしても、子供の頃に感じたものと今の感じ方に違いが出てくるかもしれません。

私にも、まだクラシックを聴きたいと思う気持ちがあったんだな…と少し思ってしまいました。

クラウディオアバド ザシンフォニーエディション(41cd)なら、クラシックがたくさん聴ける。

私もこのCDを買おうと考えてますよ。

まだ、考えている段階なので決めてはいませんけどね。

でも、41枚CDが入っているというところが凄いですね。

1日に1曲ずつ聴いたら、当分の間はずっと聴き続けることができますからね。

ここで、クラウディオアバド ザシンフォニーエディションの中身を少しだけ紹介したいと思います。

やっぱり、モーツァルトはクラシックには欠かせない存在ですね。

モーツァルトは、学生の頃に音楽の授業で習ったりもしますからね。

知らない人は、いないと思うんです。

モーツァルト作曲のクラシックが入っているCDは、1枚目~3枚目に収録されています。

全部で7曲入りです。

私的には、モーツァルトのCDだけで1週間は聴けそうですよ。

次の作曲者は、ハイドンです。

ハイドンは、初めて聞く名前ですよ。

今まで、ハイドンのクラシックを聴いたこともありませんから。

ハイドン作曲のクラシックが入っているCDは、4枚目~6枚目に収録されています。

全部で8曲入りです。

私的には、ハイドンのCDだけで8日間は聴けそうですよ。

次の作曲者は、ベートーヴェンです。

ベートーヴェンは、クラシックには欠かせない存在ですね。

学生の頃に、授業で習ったりしますから知らない人はいないと思います。

ベートーヴェン作曲のクラシックが入っているCDは、7枚目~11枚目に収録されています。

全部で9曲入りです。

私的には、ベートーヴェンのCDだけで9日間は聴けそうです。

全てを紹介すると、長くなってしまいそうですし楽しみに取っておきたい人のためにこのくらいにしておこうと思います。

上記に紹介したものだけでも、結構盛りだくさんの内容になっています。

クラシックで、癒されたいです。

音楽

服家警部補の挨拶の主題歌は、チェロ!?

今週の火曜日から始まったばかりのドラマ。

凄く面白い内容になっていて、私的には凄く好きですね。

それに、私が好きな俳優さんも出てますので余計にこのドラマを見ますよ。

私が好きになっているドラマ「福家警部補の挨拶」です。

内容が、面白いんです。

まぁ、事件ものなので面白いと言ったら不謹慎かもしれません。

それでも面白いんです。

話がそれてきてしまってしまいましたので、戻します。

福家警部補の挨拶の主題歌は、チェロ!?

厳密にいうと、エンディングの曲がチェロで演奏されているんです。

私的には、好きなアーティストが歌ってくれていると嬉しかったんですよ。

でも、チェロはチェロで迫力があって素敵でした。

ドラマを見ていて、チェロはチェロであっているような気がしました。

プロデューサーは、きっとこのドラマにはチェロがあっていると感じてエンディングの曲にしたのかもしれませんね。

そう考えると、とても良い出来だと感じました。

ここにアップしている動画は、福家警部補の挨拶の予告CMです。

この動画の中でバックで流れている曲が、ドラマのエンディングの曲になります。

本当に事件ものにピッタリな曲ですし、チェロの楽器の曲がまた低めの音なので事件が起きそうな感じがします。

だからこそ、事件が起きる事件ものにはピッタリなんだと思います。

たぶん、歌のエンディングだと逆にあわなかったのかもしれませんね。

それを考えると、やっぱり凄いです。

エンディングの曲を探して、ピッタリの曲を見つけるのは楽なものではないと思うんです。

だからこそ、面白く感じるんだと思います。

新垣結衣になれるヘアーエクステ!

人気の女優さんのヘアースタイルって、素敵ですよね。

絶対に真似をしたいと思ってしまいますよ!

みんなから憧れられる女優さんって、人気も高いですしね。

ヘアースタイルが、可愛かったりするんですよ。

私も真似をしたいと思っている女優さんがいます。

その女優さんは、新垣結衣さんです!

新垣結衣さんは、私よりも年下ですけどそれでも憧れなんです。

憧れに、年上も年下も関係ないと考えています。

それで、新垣結衣さんのヘアースタイルにしたい…と思ったんですけど、新垣結衣さんのヘアースタイルってロングヘアーが主なんですよね。

私のヘアーは、セミロングなんです。

これでは、全然足りないですね…新垣結衣さんのヘアースタイルになれません…

いつも行っているヘアーサロンに、「新垣結衣さんと同じ髪型にしてもらえませんか?」と頼んでみました。

新垣結衣さんの写真を見せて頼みましたよ。

『お客様の髪の長さでは、難しいかもしれませんけどエクステでしたら可能ですがいかがなさいますか?』と、ヘアーサロンの美容師さん。

「エクステで、新垣結衣さんと同じ髪型になれるんですか?」

『はい、新垣結衣になれるヘアーエクステがあります。

一度お持ちしましょうか?』

「お願いします。」

そう言って、美容師さんは奥へと入っていきました。

新垣結衣になれるヘアーエクステがあったなんて驚きですよ!

それなら、私も髪の長さを気にすることなく新垣結衣さんになれるなんて凄く嬉しいですよ!

美容師さんが奥から、手に何かを持って戻ってきました。

『お客様お待たせいたしました、こちらが新垣結衣になれるエクステです。』

と言って、笑顔でエクステを差し出してくる美容師さん。

それを、買ってきましたよ。

さっそく家に帰って、袋から取り出して鏡の前で着用してみました。

確かに、新垣結衣さんのヘアースタイルになれました。

とても、嬉しいですよ。

美容