そごう神戸で人気の霧の森大福!

スポンサードリンク

甘いものには、目がないんですよね。

洋菓子も好きですけど、特に好きなのは和菓子なんです。

和菓子のあのちょうど良い甘さが、なんとも言えないんですよ。

特に、大福はたまりません。

大福餅というくらいなんで、モチモチしてて柔らかいんです。

その触り心地が、たまらないです。

中身も、いろいろ入っているのがまた良いんですよ!

よくあるのが、あんこ・いちご…などのバリエーションがあります。

生地に練り込んであるものもあります。

あんこも、つぶあんとこしあんの2種類あります。

昔は、フルーツといえば苺でした。

最近では、他のフルーツを使った大福って増えてきているんですよね。

生地に豆を練り込んでいるもの、よもぎを練り込んでいるものとそこもさまざまです。

そごう神戸で人気の霧の森大福!

そこでしか買えないものも、好きなんです。

大福餅の生地が緑色をしていて、外側に濃い緑色の粉がたくさんついています。

抹茶色と表現した方が、よりわかりやすいかもしれないですね。

中身は、こしあんと生クリームですね。

黒と白で見た目も、良い感じですね。

中から、白・黒・緑・濃い緑って落ち着く色合いですよ。

なんか、人気があるのもわかる気がしますね。

絶対に、並んででも食べたくなるのもうなづけます。

霧の森大福は、なかなか買えないようです。

1日に、100箱限定!

これじゃあ、毎日並んだところで買えませんよ。

夜中から、店の前に居なければ食べることなんて夢のまた夢。

徹夜してでも、並ばなきゃ食べることができないようなんです。

私は、遠くで行くことができないので食べることはできないですけどね。

個人的に思ったことです。

スポンサードリンク

コメントを残す