パパスタソプーロスは、シャルケに所属してるみたいです。

スポンサードリンク

私は、日本のチームを応援していますよ。

日本も、もっともっと頑張ってほしいですよ。

日本のサッカー選手じゃないんですけど、気になる選手がいるんですよね。

ギリシャの選手で、凄く気になっている人がいるんです。

ギリシャっていえば、なんとなく思い出したことがあるんです。

ギリシャ神話というものがあるんです。

古代ギリシャのことがわかるような気がしているんですけどね。

まぁ、作り話なのもあったりするんでしょうけど、ギリシャ神話って結構いろいろ調べると楽しいんですよね。

そういうことで、興味があったりはするんですよね。

1番印象深いものっていえば、イカロスの話ですよね。

でも、どうしてイカロスは太陽に近づこうとしたのか気になるんですよね。

神話が作られた時代には、太陽の熱で蝋が溶けるとは思わなかったんでしょうね。

だから、太陽のあるところまで行けると思ったんでしょうね。

にしても、蝋で固めただけの羽でよく空を飛べたな…って、感心もしてしまうんですよね。

蝋で固めたものであろうとなんであろうと、羽の形のものを背中につけただけでは人は飛ぶことはできませんからね。

えっと、完全に話が脱線してしまいましたね…本来話したかった話に戻すことにします。

私が気になっているギリシャの選手、パパスタソプーロスです。

凄く気になっているんですよね。

パパスタソプーロスは、シャルケに所属してるみたいです。

だからって、ギリシャを応援しているわけじゃないですよ。

私が応援しているのは、母国である日本しかないですよ。

日本人ですから、日本には負けてほしいはずないですからね。

スポンサードリンク

コメントを残す