リライトカード診察券は、普通の診察券と違う?

スポンサードリンク

医者や病院にかかると必ず必要になってくるのが、診察券ですね。

私も、いろいろな診察券を持っています。

でも、どれも普通の紙だったり・プラスチックに印刷されていたりします。

リライトカード診察券は、普通の診察券と違う?

私は、初めて聞きましたよ「リライトカード」って。

リライトカード診察券は、デザインを選ぶことができるようなんです。

そして、印刷されている情報を何回でも印刷し直すことができるみたいです。

普通の診察券では、まずできないことです。

最初に印刷されている物だけで、後で書き足したりする場合は上にシールを貼って対応していました。

今は、地球温暖化とうるさく言っていますからね。

そのために、無駄な資源やゴミを減らす必要があります。

それを考えると、リライトカード診察券はいろいろな医者や病院などで活用してもらいたいです。

私の住んでる所も、そうなっていってほしいです。

もう、リライトカードは知っていたみたいです。

最初は、知らないようなことを書いていましたが、調べたところ実際は知っているんです。

ポイントカードもリライトカード仕様になっている所もあるんです。

それは、薬局やポイント制のショップとかでも使われているんです。

主に、薬局が多い気がしているんですよね。

リライトカードって。

そうでもないとこも、もちろんありますよ。

私の知っている薬局では、スギヤマです。

よく、利用しているんですがそれのことをリライトカードっていう物だと知らなかったんです。

それ以外ですと、V_ドラッグです。

バローがやっている、薬局なんです。

バローといえば、小さいスーパーなんです。

バローで売っているのは、食料品は当たり前です。

後は、日用品もあります。

その、バローの系列の薬局です。

薬局なんで、薬が売っているのは当たり前です。

それ以外だと、日用品やちょっとした食料品やお菓子、飲料もあります。

いろいろ置いてあるのが、嬉しいですね。

ここのポイントカードも、リライトカード仕様になっているんです。

近くにあるために、凄く助かってます。

いつでも、必要な物を買いに行くことができるんです。

ポイントが溜まれば、お得なことばかりです。

しかも、安い物が多いのもありがたいですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す