冷泉俊明は、スペックの登場人物です。

スポンサードリンク

私は、特殊な能力ってある意味では羨ましいと思うんです。

まぁ、危険な能力だけは絶対に嫌ですけどね。

危険だと、命にもかかわってくるかもしれないじゃないですか!?

それだけは、絶対に嫌に決まってます!

「スペック」というドラマ・映画はそんな特殊の能力を持つ人たちが出てきます。

もともと、ドラマでやっていたんです。

総合的な感想としては、楽しかったですよ。

話の内容によっては、ちょっと怖い能力を持つ人もいましたから。

その回は、さすがに嫌でしたよ。

でも、話の流れをつかむために見てましたよ。

冷泉俊明は、スペックの登場人物です。

スペックとは、男性先輩刑事と女性後輩刑事のコンビです。

男性先輩刑事は、特殊な能力は持っていません。

もともと、特殊な能力を持った犯罪者を捕まえるためにできたコンビなんですよね。

それで、女性後輩刑事は左手をつっています。

ある事件で左手首を切断するということがあったために、その後は三角巾で左腕をつっているんです。

そのために、女性後輩刑事は特殊な能力を吸収する能力を持っています。

それをスペックホルダーということらしいんですよね。

それで、このスペックに冷泉俊明も登場しているんです。

冷泉さんは、占い師で未来を見ることのできる予知能力を持っています。

そして、刑事コンビの手助けもしています。

透視だったり・犯人を捜すこともできてしまうんです。

(一部ウキペディアから抜粋)

凄いですよね、犯人も捜せてしまうんですから。

でも確か、死んでしまったんですよね。

それで、女性後輩刑事が黄泉の国から冷泉さんを呼び寄せていたこともありましたからね。

スポンサードリンク

コメントを残す