料理もアレンジが必要、あさイチレシピを見て真似てみよ。

スポンサードリンク

今日は何を作ろうかな?

毎日の料理って、けっこう大変なんですよね。

まぁ、愛おしい家族のためにも手料理を食べてほしいと思いますよ。

旦那さんは、外で仕事をしていますから、私の料理でその疲れを癒してあげたいですよ。

それに、やっぱり買ってくるものばかり出していたら体のことが心配なんです。

旦那さんだけじゃなくて、子供たちにも母親の愛情いっぱいの手料理で育ってほしいです。

子供は、2人いますよ。

まだまだ育ち盛りですから、手ばかり抜いていると体の健康もそうですけど、成長の妨げになっては困りますからね。

家族の健康と成長の妨げにならないようにするためには、やっぱり手料理が一番いいと思うんです。

それなら、味付けだって調節できますからね。

食べれるばっかのものって、味の調節はできませんから…薄味ならまだ良いんですけど、作るところによっても味が濃かったりもします。

それだと、健康に悪いですしそれだけじゃなく、味覚もおかしくなってしまうかもしれません。

私や旦那さんも味覚音痴になってはいけません。

特に、私は料理をする側にとっては味覚がわからなかったら、本当に美味しいものを子供たちに食べさせてあげられませんからね。

それに、子供たちは私たち以上に先が長いんですから、今のうちに味覚音痴になってしまってはかわいそうですから。

親としては、そうなってほしくないんです。

それで、同じような料理ばっかりじゃ飽きられちゃうと思いましたよ。

やっぱり、料理もアレンジが必要なんですよね。

料理もアレンジが必要、あさイチレシピを見て真似てみよ。

この料理番組は、毎回美味しそうなんで録画してます。

真似をしたいから録画するんです!

放送だけ見ていては、全てをメモったり頭の中に入れることは不可能ですから。

録画したら、同じものを見るんです。

といっても、ただ放送されているときのように見るのではなく、メモが必要な部分で一時停止してメモるんです。

そうすれば、慌ててメモる必要がないので変な字になってしまうことがありません。

慌ててしまうと、後で見返すと暗号化されていることが多いんです…自分で書いたものにもかかわらず。

毎日、そうやって夕飯を出していると旦那さんも子供たちも大喜びしてくれてます。

妻として、母として嬉しい限りですよ。

この幸せを続けていきたいです。

上記に書いたものは、私個人のことですので強制はいたしません。

スポンサードリンク

コメントを残す