やっぱり、s字結腸捻転は手術が必要?

スポンサードリンク

私は、どうしても病院というと嫌なイメージしか浮かばないんですよね。

あの雰囲気が嫌いなんです。

中には、病院に行くことが好きという人もいるようですけど、私からしたら疑問しか出てきません。

病院に勤めているドクターやナースやその他のスタッフならば、お給料が出るために病院に行くのが好きかもしれません。

そうでないのに、病院に行くのが好きという人の言っていることが理解できません。

まぁ、その人はその人で良いとは思うのですが、私の周りにはいないタイプです。

なので、そういう人に話を聞いてみたいと思ってしまうのも事実です。

残念ながら、私の周りに聞けそうな人はどこにもいないんですよね…。

幼い頃の記憶が根強く残っているから、どうしても好きになれそうにないですね。

嫌な思いをしたために、嫌いですね。

まぁ、私が病院を好きか嫌いかなんてきっとどうでも良いことなんだと思いますね。

s字結腸捻転は手術が必要?

そもそも、「s字結腸捻転」って聞いたことってありますか?

私は今まで聞いたことがなかったんですよね、この前…といってもたぶんごく最近ではなかったかもしれません。

その放送時に見ていたんですよ。

じゃぁ、そんな過去のことをいまさらなんで書いているのか?という疑問が出ますよね。

どうしてでしょう…なぜか急に頭に浮かんできたからですね。

だから、書いてみようと思ったというところですね。

大腸が捻じれることらしいのです。

字を見ただけで、痛そうな感じがします…。

でも、原因が何かはっきりしていないみたいです。

原因不明ですが、なんらかで大腸が捻じれてしまうために腸の内部で詰まってしまうんです。

まぁ、軽いうちは良いみたいですが最終段階まで放っておくとヤバイことが起きるようですよ。

どうヤバイのか?気になる人もいるでしょう。

大腸が壊死してしまうことがあるらしいのです。

大腸が壊死してしまうことを、腸ねん転症!

病名が変わってしまうんですよ…。

怖いですよ…、こんなことは絶対になりたくないですよ…。

最後までありがとうございます。

ですが、これはあくまで私個人が調べ・思ったことを書いただけです。

怖がらせようとした、悪意のあるものではございませんことをここに書かせていただきます。

スポンサードリンク

コメントを残す