シクラメンのdeppa(デッパ)って、何者!?

スポンサードリンク

私は、シクラメンって、名前を聞いたことがあります。

シクラメンっていうから、植物のシクラメンのことかな?って、思ったんです。

シクラメンの花って、可憐で可愛い感じがするんですよね。

過去に一度育てたことがあるんです。

といっても、最初から育てる自信がなかったんで花が咲いている鉢植えを買って水やりをしていました。

懐かしい思い出です。

ですが、植物のシクラメンのことではなかったみたいなんです。

シクラメンのdeppa(デッパ)って、何者!?

シクラメンとは、グループ名だったようなんです。

結構前から、活動をしていたみたいです。

活動開始は、2006年~今に至るようですが、一度も聞いたことのないグループ名でした。

まぁ、知る人のみぞ知る的な感じでしょうか…

deppaは、シクラメンを結成した当初からいるメンバーだそうです。

deppaは、本名ではないようですね。

当たり前ですよね、自分の子供にデッパなんてつける親はいませんよね…

本名は、坂田雄一でシクラメンのリーダーをしています。

シクラメンの曲も詞も作っているのは、deppaらしいですよ。

リーダー兼作詞作曲もこなすなんて、大変そうですね。

でも、その歌は老若男女問わず幅広い人たちから愛されているとのことです。

でも、私はこの人たちが歌っているものじたいを知らないんです。

シクラメンというグループ名も、知らなかったんですよ。

メロディーは、心にストレートに届くように作られているようです。

特徴は、出っ歯だということですね。

出っ歯が邪魔で、高い声が通らないらしいです。

面白いですね、出っ歯で高い声が聞こえないということですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す