ドラクエのイナミノ街道に出てくる、ダークペルシャは強い!?

スポンサードリンク

ドラゴンクエストのゲームって、はまると面白いんですよね。

ドラクエのイナミノ街道に出てくる、ダークペルシャは強い!?

ダークペルシャは、可愛くない見た目のねこです。

しかも、擬人化キャラのようですよ。

といっても、人間の姿をしているという意味じゃないので人っぽくないからと言って、私に文句を言わないでくださいね。

見た目は、可愛くないねこそのものなんですが2本の足で立っているという意味で、まるで人間のようだなと思っただけです。

そういう意味で、擬人化と例えただけなんです。

まぁ、普通のねこで言う後ろ足だけで立っているような感じですね。

しかも、杖を持っています。

もしかしたら、その杖で体を支えていたりして…なんて考えたりしましたが、違うようです。

その杖で攻撃してくるんですよね。

いかつい顔をしていて、かなり体格も良い感じがしますよ。

そいつが、1体限定で登場してくれたら嬉しいんですけどね。

もちろん、1体の時もありますよ。

でも、1体から3体の間で登場したりするんです。

それが嫌なんですよね…1体でも可愛くないのに、それが複数いるとなると見ていたくなくなるんですよ。

でも、目をそらしているとやられてしまいますからね。

攻撃技は、名前からして強そうな感じがします。

イナミノ街道は、Eエリアの6の南側にある橋を渡った先です。

イナミノ街道には、宿屋がたくさんあるのが嬉しいですよね。

ドラクエのゲームには、ドラクエというタイトルではないのですが、スピンオフゲームもあるみたいなんです。

しかも、スピンオフもシリーズ化しているようなんです。

スポンサードリンク

コメントを残す