内館牧子の横審って?

スポンサードリンク

私は、スポーツ系ってちょっと苦手なんですよね…

あまり、体を動かすことができないんですよ。

って、医者からとめられてるとかじゃないんで動かそうと思えば動かせるんです。

まぁ、健康のことを考えると体を軽くでも動かすべきなんだと思うんです。

ただ、動きたくないんです。

この意味をご理解いただけたかもしれませんが、私は太っているから動くのが億劫なんです。

めんどくさいんですよ。

体が重いために、動くとすぐに息切れしてしまうんです。

だからこそ、運動してダイエットするように言われているんですけどね。

で、今回はスポーツに関することなのでこんなことを書いてみました。

内館牧子の横審って?

内館さんは、脚本家でもあり作家さんでもあるんです。

しかも、内館さんはいろいろな凄いこともしているようですよ。

まだ記憶に新しいと思いますが、2011年3月11日に東北を中心とした大きな自信です。

東日本大震災のことです。

その復興のために力を貸しているようです。

横審とは何なのか?私も知らなかったんですよね。

これは、スポーツですが相撲なんです。

「横綱審議委員会」というのが正式な名称のようです。

内館さんは、その委員会の委員を務めていたようです。

今は、やめてしまったようです。

内館さんは、横綱審議員でただ一人だけの女性だったようです。

なぜ内館さんが横綱審議員会委員になったかといいますと、今から遡ること14年前の話です。

2000年9月にその当時理事長をしていた時津風氏に任命されたんです。

任命されたのが過去に類をみない女性である、内館さんです。

内館さんは、任命されそこから横綱審議委員会の正式なメンバーとして10年間活動をしました。

スポンサードリンク

コメントを残す