久保田選手って、怪我したって本当なの?

スポンサードリンク

久保田選手は、熊本県で生まれました。

久保田選手のフルネームは、久保田和真で今現在は青山学院大学に在籍しています。

専攻している学部は、教育人間学部で今現在3年生です。

教育人間学部は、基本的にはどんな学部なのかよくわかりませんので、もっと詳しくみてみたいと思います。

教育人間学部の中には、2つの学科に分かれています。

1つ目の学科は、教育学科があります。

いろいろな面から人間を育てていくために、教育が大事です。

この教育がなければ、人間社会で生きていくことができませんから。

2つ目の学科は、心理学科があります。

心の内から人間を知ることができますね。

久保田選手って、怪我したって本当なの?

久保田選手は、怪我をしていたのは本当だったようです。

腸脛靱帯炎という怪我をしていたということがわかりました。

ランナー膝ともいうらしいんです。

ランナーに起こりやすい、膝関節ら辺に起きるスポーツ障害の一種のようです。

特に長距離ランナーに多いようです。

症状の最初は、走った後に膝に痛みが起こりますが休憩すればその痛みが無くなります。

そのために、走り続けるどんどん悪化して痛みが増してしまいます。

悪化すると休憩しても痛みがなくならなくなるようです。

久保田選手に期待していただけに、この駅伝が不安ですね。

ランナー膝を治すためには、膝を安静にしていなければまずは駄目なようです。

安静にするということは、ランナーにとっては厳しいでしょうが走ってはいけないということです。

走ってしまうと治るものも、治らなくなってしまいますからね。

そして、太ももと股関節などを主としたストレッチをし、強化していきます。

いろいろと治療をしていかないとならないようで、ランナー膝に一度なると簡単には治らないので癖にならないように気を付けないといけません。

スポンサードリンク

コメントを残す