吾郎ちゃんの初めての犯人役?

スポンサードリンク

これは、私が知っている中での初めての犯人役だったと思います。

そりゃぁ、まだ私が知る前の作品で犯人役があったのかもしれませんけどね。

「踊る大捜査線 歳末特別警戒スペシャル」という中で、吾郎ちゃんは犯人の役を演じていました。

勝手に犯人と決め付けられ、しかも事情聴取をするとか言いつつもいろんな部署にたらいまわしにされたらそりゃ怒るでしょ!

うろ覚えながらも、書いていますのでちょっと勘違いや覚え間違えもあるかもしれません。

というか、怒らない方が変な気がしますよ。

それで、そこにあった銃を使って本当に立てこもり事件を起こしてしまうんです。

つうか思ったんですけどね、立てこもりで銃を突きつけたらいくら無実で連れてこられたとしても本当に犯罪者になってしまいますよ。

まぁ、無実だとしても捕まえられてしまっては人生は終わったも同じだと思ってしまうんでしょうね。

確かに、いろいろとついて回ってしまいますからね。

そういう噂は、すぐに広まりますし報道だってされてしまいますし、そうなると一生消えませんから。

一生消えないとなると、人生も終わった…それを考えて、立てこもることにしたんだろうと思うんです。

まぁ、もう投げやりになって銃を1人の警察官に突き付け、立てこもり事件を起こしてしまいます。

吾郎ちゃんぽくない感じがしたんですが、新しい魅力って感じでもありましたよ。

なんか、男っぽくて凄く惚れ惚れしちゃったのを思い出してしまいましたよ。

だって、何か凄く迫力あったと思うんです。

私個人の感想なんで、実際は違ったりもするかもしれません。

全てを敵に回してでも、守ってほしいと思いましたもん!!

最終的には、確か取り押さえられて捕まってしまうんですよね。

もう、無実で連れてこられたとしても無実で帰してもらえませんからね。

それで、終りだったような気がするんですよね。

そういえば、これとは違いますがまだ最近といえば最近なんですが、スマスマの方でコントがあったような気がします。

といっても、吾郎ちゃんは全く関わっていないので一切書きません。

私の担当は、吾郎ちゃんなのでSMAP全体のことに関しては書くことは一切しません。

その逆で、名探偵の役もやっていましたね。

「名探偵明智小五郎」で、明智小五郎の役を吾郎ちゃんが演じていました。

何か、名探偵役もぴったり当てはまってしまうんですよね。

しかも、明智小五郎で名探偵ぶりを発揮していたのは、2回だけでシリーズ作品では登場していませんでした…それだけが、残念な気もします。

長くなってしまいますので、続きは次回にしようと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す