ガイアの夜明けで、秋山木工を紹介していました。

スポンサードリンク

毎週決まった曜日の時間にガイアの夜明け、放送されています。

その時間を、毎週楽しみにしています。

ガイアの夜明けという番組では、たくさんの企業を取り上げているんです。

今回は、秋山木工です。

ガイアの夜明けで、秋山木工を紹介していました。

企業名から、察するに木材全般を扱っていると思います。

秋山木工を調べてみました。

私の思っていたのとは、全然違っていました。

家具を専門に作っている会社のようです。

家具は、生活する上でとても大切な物です。

家具職人の作る家具なら、安心して長く使っていけそうですね。

それに、職人なら多少高額であっても欲しいですよ。

だからといって、量産されている家具が悪いと言っているつもりはありません。

安くて量産されている家具も、使うには良いですよ。

けど、一生長く使うことはできないと個人的には思います。

やっぱり、職人の手で作りあげられた家具は一生使えるので、子供達が大きくなってからも使い続けてもらいたいですよ。

オーダーメイドで、家具を作ってくれるんです。

なら、いい物を作ってくれるに決まってます。

もし、悪い物だったら誰もオーダーメイドしませんからね。

凄いですよ!迎賓館や宮内庁でも、秋山木工の家具を使っているんですよ。

老舗の会社ですね。

1971年に秋山木工は、設立されました。

長く続くなら安心して任せられますね。

そのわりに、社員が少ないような感じがしました。

でも、人を大切にしているから少ない人数にしているのかな?なんて、勝ってに思ったりもします。

私も、一度秋山木工に家具をオーダーしてみようかな。

スポンサードリンク

コメントを残す