相模大野にある歯科、女子大前歯科が名前だったの!?

スポンサードリンク

私は、虫歯があるんです…

虫歯があっても、昔から歯科って嫌いなんですよね。

なぜ嫌いなのかといいますと、まずはあの歯を削ったりするガガーというような、工事現場でドリルでアスファルトに穴を開けているときの音のようなものが嫌なんです!

待合室で聞く歯を削る音を聞くのが、凄く嫌なんです。

もちろん、その器具を使って治療されるときなんて痛くて泣きたくなるくらいなんです。

たぶん、そんなのみっともないと思われる人もいるかもしれません。

それはそれで、どう思っていただいたとしてもそれは個人の自由ですから構いません。

本当は、書きながら恥ずかしいという気持ちもあります。

でも、書くべきだと思ったので書くことにしました。

少しだけ、話がずれてきてしまいましたので元に戻します。

音もなんですけど、医者が着ているあの白衣を見るとよけいに緊張してしまって怖く感じてしまうんです。

歯科医だけじゃなくても、他の医者でもあの白衣が嫌いなんですよ。

いかにも、「私は医者です!これから治療します。」

って、言っている感じが白衣から伝わってきて、緊張してしまうんです。

まぁ、実際治療してくれるんですけどね…

要するに、白衣を見ているとなんか恐怖心が湧いてくるということなんですよ。

その場から早く逃げ出したくなるような…昔に、嫌な思い出しかないんです。

白衣には、それがどうしても消えないために今でも嫌なんです。

えっと、今回お話したいのはこんな私のどうでもいい話ではありません。

相模大野にある歯科、女子大前歯科が名前だったの!?

私は、女子大学の前にある歯科だと思ったんです。

どう考えても、女子大前とついているところから、どこかの女子大学の前にある歯科としか考えなかったんです。

そのわりに、どこの女子大なのかも書いてないし…どういうことなんだろう…?って、疑問に思いました。

そしたら、それがその歯科の名前だったんです!!

それを知って、驚きとしか言いようがないじゃないですか!?

その歯科の名前こそが、女子大前歯科ですから。

知った今でも、まだ少し信じられない部分も残っているんですけどね…

強制でありませんが、最後まで読んでいただけたことに感謝いたします。

ありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す