ダウンシフターについて、特報首都圏で放送されました。

スポンサードリンク

今の時代は、なんでも競争社会でとても忙しいんですよね。

競争で、勝てないと生き残ることはできません。

負けると潰されてしまうんですよ。

怖い世の中なんです。

祖母の若かりし頃の話しでは、もっとゆっくりとしていて、就職もしやすかったそうです。

そんな良い時代もあったんですね、その時代が羨ましくもあります。

特報首都圏という、番組をたまたま見ていたんです。

そこで、ダウンシフターというものを放送されていたんです。

ダウンシフターについて、特報首都圏で放送されました。

ダウンシフターは、初めて聞いたのでなにかわからないんです。

ダウンシフターとは、今の競争社会からはずれ減速したゆっくりとした生き方をする人のことらしいのです。

ダウンシフターは、もともとはダウンシフトというらしいです。

ストレス社会から、ストレスのない生活をさしているようです。

そういう生活をする人のことを、減速生活と呼ぶこともあるようです。

とても、勉強になります。

私は、全然知らなかったですから。

ストレスのない生活って、理想的なんですよ!

ストレスが多いと、身体にも悪いです。

心身ともに健康でいたいと思っているんです。

ダウンシフトなら、マイペースで生活できそうで素敵だと思いました。

私も、いつかは真似してみたいです。

特報首都圏という番組は、周1で放送されているんですね。

毎週金曜日に、関東甲信越地方で放送されています。

30年前の1984年4月から今でも続いているなんて凄いですよ!

それだけ、長く報道することがあるんですね。

特報首都圏は、関東甲信越地方で起きているいろいろな問題をインタビューだったり、検証をしたりするドキュメンタリー番組のようです。

嬉しい情報があります!

こんなことを書くと、差別していると言われてしまうかもしれませんがあえて書かせていただきたいんです。

中途半端な気持ちで書いているわけではありません。

耳が聞こえない方・耳が聞こえづらい方、生放送らしいのですが字幕放送もされているみたいです。

これは、差別で書いているわけではないです!

私個人の考えですが、最後までありがとうございます。

スポンサードリンク

コメントを残す