めざましジャンケンは、毎日の楽しみなのに…エラーになってしまいました。

スポンサードリンク

めざましテレビの内容じたいは、いつも興味があるわけじゃないです。

興味がある日もあれば、興味がない日もあります。

興味がある日は少ないんですけど、めざましジャンケンの時間だけは好きなんです。

だって、楽しめるじゃないですか。

私は、楽しいのが好きなんです。

誰だって、つまらないのは嫌いだと思うんですけどね。

めざましジャンケンの時間は、3回あってゲームに参加できる仕組みになっています。

参加方法は、めざましジャンケンの時間にdボタンを押してデータ放送の画面を表示させる必要があります。

それで、グー・チョキ・パーを選ぶんです。

選んでいるときもまた楽しみの一つなんですよ。

だって、今回は勝てるのかな?それとも、負けちゃうのかな?

って、ワクワクしながらその時を待つんです。

そして、その時間がきた時にテレビ画面にめざましジャンケンの相手となる人が登場します。

その人が出したものに対して、データ放送で選んだ手が勝っていたら勝者へのポイントが加算されるという仕組みになっています。

負けても参加賞的な少ないポイントが加算されるんでしたっけ…?ちょっと、そこまで詳しく覚えてないんですけどね。

毎日の楽しい日課となっている、めざましジャンケン!

5月15日の日も、楽しもうと思い1回目のジャンケンに参加しましたよ。

そのときは、勝ちましたよ。

まぁ、負けの時が多いので負けたときはすぐにデータ放送画面を消してしまいますので、参加賞的なポイントが加算されているかどうかすら確認していませんけどね。

そのときは、あまりにも嬉しくてポイントを眺めていましたよ!

さきほど、1回目と書きましたが1日にできる最大チャンスは3回なんです。

めざましジャンケンに参加できる回数も、その3回なんです!

私は、毎日3回必ず参加しています。

さぁ、2回目のジャンケンの参加時間!その時も同じく、リモコンのdボタンを押しデータ放送画面を表示させましたよ。

いざ、手を選ぼうとしましたよ。

そしたら、不具合でエラーになってしまい結局参加できませんでした。

最初は、とうとう私の家のTVが故障してしまったのか…って思いましたよ。

でも、それが違ったみたいなんです。

めざましテレビ側の機械トラブルによって、エラーになってしまったみたいなんです。

でも、それを知ってホッとしましたよ。

なぜ、ホッとしたのか?番組側の機械の不具合によって、ジャンケンができなかったのに…

確かにそうですよね、ジャンケンはできませんでしたよ。

できませんでしたが、私の家のTVが故障したわけじゃなかったから安心したという意味です。

翌日の2回目の時に、前日の機械の不具合でエラーになってしまったお詫びがありました。

それで、その時は勝っても負けても関係なく5ポイントもらえましたよ。

まぁ、向こうの都合でのことなんでそういうのは当たり前のことだな…とか思いましたよ。

エラーのお詫びといっても、必ず参加はしないともらえませんけどね。

やっぱり、負けてしまいましたよ…でも、お詫びポイントのおかげでポイントが増えたんで良しとしましょう!

個人の感じたことなどを書いていますので、お読みいただけましたら幸いです。

スポンサードリンク

コメントを残す