続・吾郎ちゃんの魅力!

スポンサードリンク

自慢話をする人は、あまり好めませんけど自慢話じゃなく話の流れで話ができるのは良いことですね。

しかも、吾郎ちゃんは話し上手でお喋りが大好きなんです。

日本人男性は、口下手で寡黙な人が多かったりするみたいなんですが、吾郎ちゃんはその逆で話題が豊富で知識がたくさんあるんです。

それをフルに活用して話の輪を広げられるんです。

だから、一緒にいて絶対に飽きさせることはないですよ。

だって、話題があればどんな会話だって弾ませられますからね。

それだけ、頭も良いんです。

けど、天然だったりもするんですよね。

まぁ、天然は性格の方に入れても良かったのかもしれませんが、魅力に入れた方が良いような気がしたんですよね。

だからといって、一方的に話をするだけではなく、相手の話を聞くことだってちゃんとできるんです。

お喋りの人は、聞くのが下手だって聞いたことがあるんです。

吾郎ちゃんは、両方とも上手なんです。

相手をしっかりと見て、相手の話をしっかりと聞くことができるんです。

だから、空気を読むこともできるんだと思いますね。

しかも、話を聞いてそれに合った答えをしっかりと出すことができますから、本当にスマートで素敵な紳士だと思うんです。

しかも、場の雰囲気を見て真面目モードだったり・おふざけモードだったりとスイッチも変えられるのもやっぱり凄いですよね。

それに、料理が上手なのも素敵ですよね。

「SMAP×SMAP」という番組があります。

通称、スマスマという番組なんですが、その番組の中に「BISTRO SMAP」というコーナーがあります。

通称、ビストロというコーナーなんですが、このコーナーができたのはもともと料理上手で料理好きな吾郎ちゃんのためのコーナーだったんですよね。

それが今では、全員が料理作りしちゃってますけどね。(笑)

中居さんだけは、オーナーでたまに特別編で過去のを振り返るときなどに、おもてなしと称し作ってメンバーに出していましたね。

なので、SMAP全員が料理上手だということなんです。

といっても、私が言いたいのは吾郎ちゃんが発端でできたコーナーだということです。

そして、中居さんをのぞいた4人でゲストさんのお題に合った料理をチーム対抗戦ということで、2人で1チームを毎回入れ替えて作っています。

そして、その料理をゲストさんに食べてもらい判定してもらうということなんです。

本当に美味しい料理ばかりが出てくるんですよね。

腕が良いんですよ!

まだまだ、続きがありますが今回はここでやめておきます。

スポンサードリンク

コメントを残す