駅伝でオムワンバに何があった?気になる回復具合?

スポンサードリンク

駅伝で走っていたオムワンバ選手。

私たちが呼んでいた「オムワンバ」は、名字なんです。

では、日本でいう下の名前は知られていないようですが「エノック」です。

なので、「エノック・オムワンバ」が彼のフルネームなんです。

ですが、オムワンバで慣れているために今まで通り呼ぶ方がしっくりくるかと思います。

オムワンバ選手は、今年で22歳になりますがまだ誕生日前なので今現在は、21歳でまだまだ現役で走れそうですね。

ケニア人だったということは、私は今初めて知りましたね。

高校卒業までは、母国であるケニアの学校に通っていたんですね。

やっぱり、母国で高校も卒業したかったんでしょうね。

今現在では、山梨県で生活をしているようです。

ということは、今は日本で暮らしているということになりますね。

そして、山梨学院大学で勉強もしているようです。

もともとは、ケニアにいたころは中距離走の選手だったようで、長距離走をしていたわけではなかったようです。

高校までは、ケニアにいたのにもかかわらずなぜ今は日本にいるのか気になりませんか?

私は凄く気になります。

それは、山梨学院大学に入学したのがきっかけだったみたいです。

では、なぜ日本の大学に入学することになったのかですが、それはオツオリさんに声を掛けられたのが始まりだったようでいろいろな人に声を掛けられ、最終的にコスマスさんにスカウトをされて今の大学に入学することになったようです。

そして、山梨学院大学に入ってから長距離で優勝したのがきっかけで、中距離走から長距離走に変わりました。

そして、駅伝でエースで出場しました。

駅伝でオムワンバに何があった?気になる回復具合?

箱根駅伝に出場したときのことです。

途中でオムワンバ選手は、倒れこんでしまいます。

急に倒れこんだので、凄く気になってしまいますよね?

救急車で病院に運ばれ、『右足の骨が疲労骨折している』という診断が出たようです。

疲労骨折とは、短期でトレーニングをしすぎで骨も疲れてしまいそれで骨折してしまうことがあるようです。

要するに、無理のしすぎで骨に余計な負担がかかり骨折してしまうということなんですよね。

そして、年はまたぎ2015年には駅伝メンバーにオムワンバ選手の名前があるようなので、かなり回復してきているようです。

スポンサードリンク

コメントを残す