あさイチ、女性は要注意!モートン病!?

スポンサードリンク

こんな怖い病気ってあるんですね…初めて聞く病名なんで、あまりよくわからないんですよね。

でも、怖そうな気がしますよ。

毎回、あさイチという番組を見ているんですけどね。

病気についてやっていたことがあったんです。

いろいろな病気があるのは、知っています。

知っていますが、まだまだ知らない方が多いんじゃないかと思うんですよね。

あさイチ、女性は要注意!モートン病!?

モートン病なんて、聞いたことがありますか?

私は、冒頭でも書いた通り初めて聞く病名のため、全然わからないんです。

何で知ったかは、あさイチという番組です。

モートン病でなぜ女性が要注意かというと、男性よりも女性の方がなる確率が高いそうなんです。

患者のたいはんは、女性らしいんです。

まぁ、中年女性がなりやすいそうです。

若くても、気を付けていただきたいと思うんです。

足の裏の土踏まずのアーチが崩れてしまうそうなんです。

それで痛みが出てきてしまうそうなんです。

女性は、ハイヒールを履いたりしているためにそれが関係しているみたいなんですよね。

足にそうとう負担がかかっているために、モートン病になるのかもしれませんね。

まだまだ、無名の病気のようでまだ知らないドクターの方が多いみたいです。

やっぱり、私も気を付けようと思います。

強制ではないので、この記事を読んだからといって何があるわけではありませんので、自由にとらえていただいて大丈夫です。

最後まで、ありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す