危険な生物、オオサンショウウオに噛まれるとただではすまない!?

スポンサードリンク

見た目からしても、気持ち悪い生物ですよ…

ただ、安全なら安心できるんですけどね。

大人しそうに見えても、獰猛な生物はたくさんいますけどね。

ペットにされていれば、大人しいかもしれません。

でも、野生の生物は生きるための行為なんだろうな…とも思ったりしますけど、怖いんですよね…

オオウサンショウウオという、生物は危険すぎだと思うんです。

解説文を読んでいたら、危険だということが分かったんです。

その前に、写真を見て思ったことがあるんです。

見た目が気持ち悪いんですよ…ただ、気持ち悪いだけでなく・危険なんです!

危険な生物、オオサンショウウオに噛まれるとただではすまない!?

なぜ、オオサンショウウオに噛まれるとただではすまないかといいますと、オオサンショウウオの歯がやばいんですよ。

のこぎりみたいな歯をしているんですよ。

のこぎりを思い浮かべてみてください。

強制じゃないんで、無理に思い浮かべなくても大丈夫です。

あの、ギザギザで鋭い歯を上下にもっているということなんです。

そんなのに噛まれたら、大怪我をしてしまいますよ!

あんな歯に噛まれて、軽傷ですむなんてまず考えられませんからね。

へたすると、食いちぎられることもあるかもしれません。

オオサンショウウオは、大きくなればなるほど目が見えないんですから、触覚的な部分で食べ物を感知しているようですから。

オオサンショウウオの前で、手をひらひらさせると食べ物と勘違いして噛みついてくるのではないかと個人的に考えています。

スポンサードリンク

コメントを残す