小林幸子の新曲「越後に眠る」、発売!

スポンサードリンク

演歌って、日本の心を歌っているから好きなんですよ。

近頃の若い人たちは、よくわからない曲を聴いていると思うんです。

だから、そんな若い人たちにも聞いてほしいのが演歌なんですよ。

私の孫にも、演歌を教えてあげているんです。

孫は嬉しそうに、一緒に聞いてくれますよ。

けど、それを見つけると息子夫婦が飛んできて「お袋、何演歌なんて聞かせてるんだ。」

ですって、演歌の何が悪いのか…私には、わからないんだけどね。

息子とお嫁さんが、私と孫の間を引き裂こうとしているんです。

まぁ、最近ではこのやり取りが面倒なんで…勝手に演歌を流すことにしているんです。

孫が遊びに来た時に、息子夫婦へのせめてもの抵抗として演歌を流しているだけなんです。

そしたら、孫の方から私のところに来るようになったんですよね。

そして、一緒に演歌を聞いているんですよ。

祖母として、凄く嬉しいんです!孫の方から、演歌を聞きたがるなんて。

でも、相変わらず息子夫婦は私が孫を連れて行ったと思ったようで、孫を私から引き離してしまうんです。

それでも、孫の方から私のそばに寄ってきてくれるんです。

そろそろ、息子夫婦も気づいてくれるといいんだけど…孫が演歌を聞きたがっているということに。

私の好きな演歌歌手は、小林幸子ですよ。

昔からずっと好きなんですよ。

小林幸子の新曲「越後に眠る」、発売!

この新曲が欲しいので、手に入れようと思っています。

最後まで、お付き合いくださってありがとうございました。

スポンサードリンク

コメントを残す