岩崎恭平は、アーチェリーの東日本代表!

スポンサードリンク

岩崎恭平選手は、野球選手が有名ですよね。

私が知っている岩崎恭平選手が、野球の方なんです。

ですが、今回取り上げているのは野球とは全然無関係ですがスポーツには関係している同姓同名の「岩崎恭平」選手です。

彼は、まだ大学生です。

野球じゃなければなんだ?という疑問も出てきそうなので、答えを書きます。

アーチェリーです!

アーチェリーに岩崎恭平選手がいるんです。

日本体育大学、通称・日大といわれています。

日大2年生の代表選手として、大会に出場していました。

アーチェリーを知らない人のために、書いてみようと思っています。

アーチェリーというとまだ聞き馴染みがないかもしれませんが、「弓道」と言えば分って頂けるんじゃないかと思います。

日本では、弓道なんです。

アーチェリーは、弓道と同じなんですが外国なので日本語では「洋弓」と言われることもあるそうです。

アーチェリー=洋弓、弓道=和弓というふうに区別したりもするそうなんですよね。

要するに、どちらも弓と矢を使うということは一緒なんです。

そして、矢を射て的に当てるんです。

岩崎恭平は、アーチェリーの東日本代表!

東日本代表って、凄いですよね。

だって、大地震があった東北の代表だということですから。

東北は、今も立ち直ろうと頑張っているんということですから、とても強いと思うんです。

これを読んで、冷やかしと思われた方もいるかもしれません。

どう感じられたとしても、自由ですが冷やしのつもりで書いているわけではありません。

私だったら、強くいられるのか…と考えたときに、同じように強い気持ちで立ち直ろうとできないかもしれません…

だって、私はそこまで強い気持ちを持てないと思うからです。

東北の人たちを尊敬してしまいます。

そして、私は少しでも応援していきたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す