大鳴門橋は、通行止めになる?やっぱり、台風が影響している!?

スポンサードリンク

この夏休みを利用して、どこかに出掛けたいと思うんです。

でも、どこまで出掛けるかまだ考えてないんです。

今現在、台風が発生していてそうとうな被害が出ているところもあるようなんです。

だとしたら、今年の夏は出掛けない方が良いのか…悩むんですよ。

考えてないと書きましたが、全然考えてないわけじゃないんです。

候補はいくつかあるんですよね、そのうちの一つに大鳴門橋を通るルートがあるんです。

でも、台風の影響で通行止めになったりするんでしょうか…?

そうなると、そこを通っていくルートは取りやめにした方が良いのかな…ということは、その先の目的地は今回は候補から外した方が良いのかもしれませんね。

大鳴門橋は、通行止めになる?やっぱり、台風が影響している!?

大きい台風なんで、ちょっと気がかりなんですよね。

私の住んでいたところは、今日は天気が回復したんで良かったです。

本当に、昨日と一昨日はビックリしちゃいました。

といっても、一番暴風雨が激しかったのは昨日なんですけどね。

雨戸を閉めても暴風雨で、ガタガタといってましたからね。

でも、何も影響がなかったのは安心なんですよね。

とにかく、どこに出掛けようかもっと慎重に考え直す必要がありそうです。

大鳴門橋は、淡路島と鳴門を結ぶ吊り橋なんだそうです。

しかも、私の生まれ年の6月8日に開通したみたいです。

なんか、凄い偶然ですけど同じ年に生まれているという風だとちょっと運命感じちゃうんですよね。

まぁ、橋に運命感じたところでどうにかなるわけじゃないんですけどね…しかも、開通した日にちも私の誕生日に近いということも、運命感じてしまうんですよ。

しかも、本州と四国を結ぶ橋は大鳴門橋を含めると三つあるそうなんです。

スポンサードリンク

コメントを残す