食いしん坊の湯宿、望洋で食を楽しもう!

スポンサードリンク

今年の残りの夏は、三重県に遊びに行こうと思うんですよね。

三重県といえば、伊勢の方に行くつもりなんです。

もちろん、観光で行く予定です。

ツアーで行くと、疲れるんで個人で行っていろいろな所をまわろうかと思っているんです。

それで、まず最初に決めたのが宿泊場所です。

だって、旅行に行くのに宿がないとゆっくりできませんからね。

旅の醍醐味は、いろいろ遊びまわって・夜は昼間に遊びまわった疲れを温泉につかって癒すんです。

それに、なんといっても宿の食事もまた楽しみの一つなんです!

今回泊る所に決めたのが、「食いしん坊の湯宿 望洋」です。

食いしん坊の湯宿、望洋で食を楽しもう!

ここの料理はなんといっても、魚介類ですよね。

三重県の伊勢志摩の方といえば、魚貝で有名ですからね。

それに、この宿では料理長がこだわった新鮮な魚介類で料理をしてくれるそうなんです。

料理長といえば、料理をする上で一番偉い人なんですよね。

その人がこだわっているということは、不味いはずがありません!

不味かったら、宿として成り立たないと思うんですよね。

しかも、季節によって海の食材を変えているみたいなんです。

春に行くんだったら、桜鯛を使った料理が楽しめるみたいです。

写真で見ても、確かに桜色をしていて綺麗な鯛ですよね。

色が凄く可愛いと思えてしまうんですよね。

夏に行くんだったら、アワビを使った料理が楽しめるみたいです。

今月末近くに行くので、ギリギリアワビを使った料理が楽しめるのかな…とか思っています。

高級食材なんで、普通では絶対に食べられないのでここで堪能してこうと思ってます。

秋に行くんだったら、伊勢海老を使った料理が楽しめるみたいです。

やっぱり、伊勢といえば伊勢海老なんですよね。

来年は、秋に行こうかな…とか思ってます。

冬に行くんだったら、牡蠣を使った料理が楽しめるみたいです。

牡蠣って、海のミルクっていうほどなんで栄養も満点だって聞いたことがあります。

全ての季節を、1年毎に季節を変えて行ってみたいと思いましたよ。

スポンサードリンク

コメントを残す