神宮外苑花火大会の花火を、ライトスタンドから見てみたい!

スポンサードリンク

もうじき夏が終わってしまいます。

秋が近づいてきているんですよね。

別に、秋が嫌いとかじゃないんですけど…なんか、寂しい気持ちになってくるんですよね。

夏が終わるってことは、花火の季節が終わってしまうということでもあるんですから。

まだ、今年は花火大会へ行ってないんです。

今からでも、遅くないかな?って、思って探しましたよ。

神宮外苑花火大会の花火を、ライトスタンドから見てみたい!

去年まで、毎年花火を見に行っていたんです。

それなのに、今年は仕事で忙しくて全然見に行くことができていませんでしたからね。

神宮外苑花火大会なら、そんなに遠くないんで見たいと思います。

去年まで、花火大会はいろんなところに見に行ってましたよ。

海の方へ行ったり、公園で見たりもしていましたね。

でも、ライトスタンドから見たことってないんですよね。

どんな感じなのか、一度で良いから見てみたいです。

ということで、一度問い合わせてみようと思っています。

知りませんでしたよ、神宮外苑花火大会って日刊スポーツ新聞社が主催でこの花火大会をしているなんて。

しかも、毎年8月にやっている花火大会だそうです。

長いことやっているんですね。

大会が初めて開催されたのが、昭和55年らしいのです。

それから、毎年開催されているということなんです。

凄いですよね!

じゃぁ、今年で34年目ということなんですよね。

これからも、ずっと続いてほしいと思っています。

そもそも、神宮外苑花火大会が開催されたのが昭和55年に明治神宮鎮座60年記念の年だったみたいです。

それを祝して始まったみたいなんですよね。

その当時の花火も凄かったようですよ。

打ち上げ花火は3000発も打ちあがったようですし、ナイアガラ花火も見物だったようです。

上空110メートルからのナイアガラ花火は、凄く綺麗だったんでしょうね。

そりゃぁ、その当時見物したお客さんがたくさん押し寄せ、花火に酔いしれるのもうなづけますね。

それから、今年までずっと続いてきているんですから凄いと思いますよ。

まだまだ、神宮外苑花火大会はなくなってほしくないと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す