iPhone 5をトイレで水没させてしまった…

スポンサードリンク

やっぱり、今は携帯よりもスマホを持っている人が多いみたいですよね。

噂で聞いたんですけど、今すぐではないにしろいずれは携帯じたいが使えなくなってしまうらしいのです。

あくまで噂で聞いただけなんで、本当の話かどうかはわかりません。

携帯会社が全面的にスマホ1本に切り替えを行うとかで、いずれは携帯電話をなくそうとしていると聞いたことがあります。

まぁ、それが実際かどうかはまだわかりません。

ですが、今はまだ携帯電話も販売されていますがディスプレイを見てもほとんどスマホばかりが目につきますよね。

今言えることは、携帯ユーザーよりもスマホユーザーの方が増えてきているということですよね。

そういう私も、昨年買い換えたんです。

まぁ、噂を聞いたというのもありますしいずれはスマホに変えたいと考えていたんですよね。

長年使っていた携帯電話が故障してしまったんですよ…修理できるものなら、もっと使っていたかったんですよ。

今までの間に、何回修理に出したことか…今回もそのつもりで、店頭に持っていき修理を頼んでみました。

店員さんは、じっくりと私の携帯電話を診てくれていました。

「何回か修理に出されてますよね?」って、店員さんが聞いてきたんです。

最初は、えっ…もしかして、何回か修理に出していることによって、今回は拒否されてしまうのかな…とか思いましたよ。

「はい、長い間使っているので何回か修理に出しています。

修理に出し過ぎで、今回は修理はできないということでしょうか…?」と、後半は恐る恐る聞いてみました。

「修理に出し過ぎで修理を受け付けないということではございませんので、ご安心ください。

長年ご使用になられているということですので、もしかすると寿命ということもあるかもしれません。

買い替えをお考えになられては、いかがでしょうか?」と勧められました。

それでも、修理をお願いして別の携帯を借りてきましたよ。

じゃぁ、何でスマホなんだ?それは、その後電話で「お客様の携帯電話の件で、工場から『寿命のため修理してもまた同じことが起きる可能性がある。』

とのことでしたが、いかがいたしましょうか?」

ということで、買い替えたんですよ。

と私の話はどうでもよかったですね。

「iPhone 5をトイレで水没させてしまった…」

というのを友人から聞いたんです。

でも、修理に出さずに普通に使えているみたいなんですけどね。

なんか、自分で修理する方法があるらしいんですよ。

それ用のキットが、ネットで販売されているらしいんです。

それで、友人は自分で直したそうなんです。

だからって、水没させて良いというわけじゃないんですけどね。

自分で修理って、できるんだな…って、なんか勉強になったんですよね。

スポンサードリンク

コメントを残す