とんびに米倉斉加年も出ていた!?

スポンサードリンク

つい最近、亡くなった俳優さんなんです。

凄く長い間、俳優さんをし続けているんですね。

そして、つい最近にもドラマで出演していたということは知りませんでした。

とんびに米倉斉加年も出ていた!?

とんびは、2013年ですから昨年放送されたドラマです。

その中で、米倉さんは「島野」という役を演じていたようです。

本当に凄い俳優さんですよね、亡くなるまでいろいろな作品に出演していたんですから。

私が米倉さんを知ったのは、とんびよりも前の作品で事件ものの犯人役を演じていました。

その時は、若い時から絵描きをやっていて年老いても画家をしているんです。

といっても、売れない画家役だったんですけどね。

その代わり、絵画教室で絵を教えていたんです。

そして、とある絵を守るために殺人を犯してしまうんです。

そのとある絵とは、若かりし頃に画家の夢を叶えることなく病で亡くなってしまった彼の友人の絵です。

手紙には、守ろうとした絵はその画家自身の手で引き裂いたということになっていました。

ですが、実際は引き裂かれていませんでした。

でも、展覧会を開こうとしている故人は手紙の通りでないと絵の価値がなくなるというのです。

絵の展覧会を開く前には、その病で亡くなった人からの手紙を本にし、出版しているんです。

その本を読んだものならば、とある絵は夢を半ばに病で亡くなった画家自身が自分の手で切り裂いたと信じきっているからです。

そのために、引き裂かれていない絵を引き裂こうとしていたんです。

それを考え直してほしかったのですが、聞く耳をもたない相手にカッとなり殺人事件に発展してしまったんです。

まぁ、その時の犯人役をやっていたのが米倉さんだと知ったのは今なんですよね。

いろいろな作品を見てきたんですが、俳優さんがたくさん出ているために全てを知ることはできなかったんですよね。

今回お亡くなりになられてから、知ったというのが本当なんです。

この人、どこかで見たことあるな。

って、感じたんで調べたんです。

お亡くなりになられてしまい、とても残念です。

ご冥福をお祈り致します。

スポンサードリンク

コメントを残す