エアギター選手権開催、参加者にはクラウザーがいた!

スポンサードリンク

最近、エアギターってよく聞くんです。

初めて聞いたときは、エレキギター・普通のギターの親戚かな?とか思っていたんです。

だって、ギターがついているんですから、初めて聞く者としては新しく出たギターなのかな?というふうにしか思えませんからね。

エアギターは、そもそも楽器じゃなかったんですよね。

ギターじたいは持たずに、ギターを引く真似をしているんです。

わかりやすく書きますと、ギターじたいはいっさい持ちません。

手ぶらで舞台上に立ち、あたかもギターがあるかのように見せて引く真似をするんです。

それが、エアギターだったんです。

エアギター選手権というものがあるんです。

エアギター界で有名な日本人がいるみたいです。

私は、そういう方はよくわからないのですが、お笑い芸人のダイノジ・大地さんは結構有名みたいです。

1970年代のロックバンドのボーカルの人が、コンサート中にギターのソロの時に起こした行動が起源ではないかというんです。

ギターのソロは、長い間ソロで演奏をしていたためボーカルは暇を持て余し、それを解消しようと目の前にあったマイクスタンドをギターに見立てたということらしいのです。

まぁ、ギターの真似なんで引く真似をしたということですよね。

それ以外にも起源の可能性があるものもあるそうですが、全てを書くことはやめておこうと思います。

エアギター選手権開催、参加者にはクラウザーがいた!

日本だけではなく、世界でも行われているエアギター選手権。

見るものを虜にしてしまう、魔法でもあるのでしょうか?

あのマンガの「デトロイト・メタル・シティ」の中の登場人物である、クラウザーがエアギター選手権に参加していたんです!

驚き以外の何物でもありませんよね!!

スポンサードリンク

コメントを残す