今野晴貴は、ブラック企業に物申す!!朝生で!

スポンサードリンク

今野晴貴・氏は、頭が良い人です。

一橋大学大学院に今現在も、在籍中で昨年2013年に賞を受賞しているんです。

まだ学生ですが、NPO法人で働いています。

かっこいいと思うんですよね。

もともと頭が良い人みたいで、地元である仙台の高校を卒業し大学で学生している頃に今のNPO法人を立ち上げたらしいんですよね。

凄いですよ、普通に考えたらそんなことできるわけありませんよ。

そうとう頭が良くないことには、まず本当に形にできるものではありませんからね。

今は、不景気もあってどこの企業もあまり雇いたがらないんですよね。

だから、今野さんは雇用政策の研究をしているそうです。

今野晴貴は、ブラック企業に物申す!!朝生で!

最近は、ブラック企業も増えてきているんですよね。

テレビドラマでも、ブラック企業をテーマに取り上げた内容のドラマをやっていましたからね。

表向きは、ちゃんとした企業でしっかりとした雇用をするようなことをうたい文句に求人票などに載せます。

実際に就職し、働くと求人票などに記載されていたものとは全然違っているということが多いらしいのです。

そういうブラック企業に対して、立ち上がったのが今野さんだということになりますね。

これで、少しでもブラック企業がなくなってくれたら良いんですけどね。

そもそも、ブラック企業とは何か?それを知らないと、見分けることもできませんからね。

暴力団やそれに関係するものと繋がりを持った会社で、違法行為を当たり前のようにしているんです。

今のような不景気の時には、ブラック企業としては美味しい時だと思うんですよね。

表向きは、ちゃんとした会社として募集するので、そこに雇用されていない若い人たちがたくさんやってきます。

その若い人たちをたくさん採用します。

なんか、良い会社のようにも思えますが実際は悪い内容なんです。

休ませることもなく過重労働や、違法行為をやらせたりする違法労働をやらされるそうなんです。

バイトよりも、対象になるのは正社員がほとんどです。

給料等は、将来を決めることができず私生活もできなくさせるほどの長い時間働かせ、使えなくなったら使い捨てるんです。

本当に最悪ですよね…

スポンサードリンク

コメントを残す