イサムノグチと山口淑子って、どういう関係?

スポンサードリンク

ちょっと、気になる人がいるんです。

名前じたいは、日本名なんです。

ですが、表記されている名前はアメリカ人風なんですよね。

だから、気になったのかもしれませんね。

その人の名前は、「イサムノグチ」さんです。

国籍がアメリカなので、アメリカ人ということになりますね。

イサムさんの仕事は、芸術家ということらしいんです。

ロサンゼルス生まれ、だからアメリカ国籍になってしまうんですね。

日本の姓ということは、両親のどちらかが日本人なんでしょうね。

今で言うところの、国際結婚ということでしょうね。

いろいろな才能を持っている、凄い人だということはわかります。

もう一人、気になっている人がいます。

「山口淑子」という人物です。

山口さんは、映画俳優と歌手をしていました。

しかも、つい最近亡くなられてしまったようです。

数々の映画作品に、出演しているようです。

私は、知らない作品ばかりでした。

それもそのはずですよね、そうとう昔に芸能界を引退しているんですから。

イサムノグチと山口淑子って、どういう関係?

この二人は、夫婦だったみたいなんです。

山口さんは、今現在は日本人なんですがもともと中国で生まれました。

なので、中国名も持っています。

日本人として認められるまでに、いろいろとあったようです。

両親ともに日本人なんで、山口さんも日本人であるべきなんですが生まれた国が国籍になってしまいますからね。

幼い頃から、中国語で話をしていたようです。

それじゃぁ、中国人と変わらないですよね。

アジア圏の人は、見た目だけでは区別がつきませんからね。

日本語を話せばどこからどう見ても日本人ですし、中国語を話せばどこからどう見ても中国人ですからね。

そこの区別は、凄く難しいんです。

スポンサードリンク

コメントを残す