ノーベル賞候補にあがっている凄い人、宇沢弘文!

スポンサードリンク

ノーベル賞って凄いことですよね。

誰でも取れる物ではありませんからね。

それなのに、ノーベル賞候補にあがっているんです。

日本人男性が、ノーベル賞候補って凄いことだと思うんです!

性別じたいが問題ではなく、同じ日本人が候補者というのが嬉しいですね。

ノーベル賞候補にあがっている凄い人、宇沢弘文!

凄い人である、宇沢さんがどんな人なのかここで勉強したいと思います。

この人って、ちょっと前に亡くなっている方なんです。

宇沢さんがいた研究機関って、凄い大学が主なんですね。

スタンフォード大学・カリフォルニア大学バークレー校・シカゴ大学は、アメリカの大学です。

東京大学・中央大学・同士社大学は、日本の大学です。

それにしても、凄いですね。

私でも知っている大学は、スタンフォード大学と東京大学です。

そこは、有名な大学ですからね。

逆に知らない人は、いないんじゃないかと思うんです。

数理経済学が、宇沢さんの研究分野なんです。

過去にも、いろいろたくさんの賞を受賞しているんです。

最初は、1983年に受賞した「文化功労者」から始まっているんです。

1989年に「日本学士院会員」

1995年に「米国科学アカデミー客員会員」

1997年に「文化勲章」

2009年に「ブループラネット賞」

数々の賞を受賞しているって、凄いことです。

私には、わからない世界の人だということです。

宇沢さんの父親は、小学校の先生をしていたようです。

だから、優秀な子供が育つんですね。

そういう、環境の中で育てば成績も優秀にならないはずはありません。

スポンサードリンク

コメントを残す