ビミサンのお雑煮って、どんな物?

スポンサードリンク

初めて聞いた、「ビミサン」っていったいどんな物なんだろう?

よくわからないんです。

ビミサンは、昔から甲越地方ではお馴染みらしいです。

ビミサンとは、だしつゆらしくいろんな料理に使用されるみたいです。

私は、甲越地方で生まれてもいませんし・育ってもいません。

なので、どんな味がするのか不明なんです。

意味としては、そのまま『美味しい』ということみたいです。

じゃあ、きっと美味しいということなんでしょうけどね。

ビミサンのお雑煮って、どんな物?

ビミサンで良いだしが出るので、美味しい味つけになります。

ビミサンの味は、実際知りません。

お雑煮って、言えばお正月に食べるイメージなんですよね。

私の中では、おせち料理とお雑煮とおしるこは、お正月に付き物です。

必要な材料は、餅と野菜と鶏肉が主ですね。

それは、私の家でも同じ材料を使います。

これに、だしつゆなんでそのままビミサンで味つけもできてしまいますね。

一石二鳥って、感じでかなり助かりますね。

わざわざ、ビミサンを買ってまで試そうとは思いません。

私個人的には、そこまでしたいと考えないからです。

なので、強制的ではありませんがお試ししてみるのもいいと思います。

私は、近くでだしつゆを探してみようと思います。

それにしても、お雑煮のレシピっていろいろあるんですね。

やっぱり、地方によっては味つけのしかたや材料が少しずつ変わってくるみたいですね。

やっぱり、かつお節でのだしって凄く美味しいので、好きです。

魚のだしで、さっぱりとした味にしたいですからね。

まぁ、ダイエット中の私だからかもしれませんけどね。

スポンサードリンク

コメントを残す