あさイチで放送されていた、オニオングラタンスープを真似てみたい!!

スポンサードリンク

これからは、暖かいものがよくなってきますよね。

やっぱり、どんどん寒くなってきますからね。

体を冷やしては大変なことになっていますからね。

だから、暖かいもので体を暖めないとこれから寒さに向かっていくのに、身がもちませんよ。

まだ、今寒いとか言っている場合じゃないですよね。

1番寒いのは、年明けの2月ごろが最高に寒くなりますから。

それで、あさイチという番組で今は暖かい料理を紹介しています。

あさイチで放送されていた、オニオングラタンスープを真似てみたい!!

美味しそうで、暖まりそうだったんで真似をしてみたいと思ったんです。

でも、見た感じなんか難しい感じがしたんですよね。

だから、私でも作れるのか…とっても、不安なんです。

でも、本当は難しくないんです。

簡単に作れちゃうのが、あさイチの放送を見て嬉しかったんです。

その時に教えてくれた先生がまたすごい人なんですよ!

私は、よく知らなかった人なんですけどね。

なんか、3つ星を獲得しているレストランでシェフとして働いているらしいんです。

渡辺さんが教えてくれたんです。

ここでポイントは、「フライドオニオン」を使って、時間を短縮するということなんです。

フライドオニオンは、普通に市販されているとのことでした。

本来なら、時間をかけて玉ねぎを飴色になるまで炒めなきゃならないんです。

でも、フライドオニオンを使うことで忙しい主婦の大切な時間を節約することができるみたいです。

嬉しいですよね。

主婦って、いろいろと忙しいんですよね。

料理だけに時間を使ってはいられませんからね、他の家事もやらないといけませんし旦那さんのこともやらないといけませんからね。

これなら、私でもできるかもしれません。

まずは、フライドオニオンを買わないと駄目なんですけどね。

スポンサードリンク

コメントを残す