マッシブリーって?よくわかりません。

スポンサードリンク

初めて聞きました、MMORPGというのを見たときチンプンカンプンでなんのことかわかりませんでしたよ。

それで、友達にメールをしてみたんです。

「○ちゃん、MMORPGって何か知ってる?」って、メールをしてみたんです。

『MMORPGって、何?つうか、何かの暗号?』って、返信が来たんです。

友達も知らないということは、ネットを使って調べるしかないでしょうね。

ということで、ネットで調べてみましたよ。

MMORPGは、英語なんで全文を書くつもりはありません。

【マッシブリー・マルチプレイヤー・オンライン・ロール・プレイング・ゲーム】ということらしいのです。

ということは、オンラインのRPGということなんですね。

でも、マッシブリーって?よくわかりません。

発祥の地は、アメリカなんです。

1977年頃から、複数の人たちが同じ世界で遊べるゲームが作られたそうです。

そして、今現在のように自分でキャラクターを操作したり、他のプレイヤーたちとチャット通信ができるようになったそうです。

ゲームの中にも時間が存在しているんです。

ゲームに接続していない時間にも、ゲームの中の時間はちゃんと存在していてその時間が流れているんです。

ちゃんと、人間社会も繰り広げられているんです。

いくらゲームの中といっても、実際に操作しているのは人間と人間なんです。

ですから、普通の社会と同じように派閥争いだったり・人間関係でのいろいろなことがあります。

仲良くなりたいと思うなら、ちゃんと普通に対面するような気持ちが必要だと思うんです。

ちゃんと、相手の気持ちをくんである程度の節度は守るべきだと思います。

やっぱり、言葉は薬にもなりますし・逆に凶器にだってなりえますからね。

ちゃんと考えて、使うべきだと思うんです。

スポンサードリンク

コメントを残す