アリソンクラウスの曲、ユーアージャストカントリーボーイ!

スポンサードリンク

アリソン・クラウスさんは、アメリカ人です。

今も、アメリカ国内で歌手をしています。

でも凄いのは、歌を歌うだけではなく楽器も演奏してしまうんですから。

私にはよくわからないんですが、フィドルという楽器を演奏しているようです。

アリソンさんは、1987年に歌手デビューをしています。

その当時は、バンドグループをバックバンドにして活動をしていました。

つい最近、2012年にはグラミー賞という凄い賞を受賞しています。

それ以前にも何回もグラミー賞を受賞していたようです。

女性の中では、たくさん受賞しているみたいです。

アリソンさんは、自分自身で作詞だったり作曲といったものはほとんどといっていいほどしていません。

過去のインタビューの中で、アリソンさんは語っています。

「歌詞を書くことに抵抗はない、ただ自分がすることではないと思うから。」

「曲を聴くと『私が歌わなきゃならない』と思わされる曲がたくさんある。」

というようなことを、言っていたようです。

アリソンクラウスの曲、ユーアージャストカントリーボーイ!

アルバム曲に収録されている曲で、その中の1曲目です。

フィドルを演奏している、アリソンさん。

そのフィドルとは何か、どうしても気になり調べてみることにしました。

フィドルとは、私たちが普通に言っているヴァイオリンのことのようです。

ヴァイオリンは、イタリア語だったということも知りませんでした。

昔から、ヴァイオリンはヴァイオリンでしたからね。

じゃぁ、フィドルって何?ってことになりますよね。

フィドルは、英語らしいんです。

耳馴染みがないと、同じ物だとしても違うものに感じてしまいますよね。

やっぱり、これからもヴァイオリンはヴァイオリンで良いと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す