創価大学の大学jukenコワークナイーゼ、気軽に行こう!!

スポンサードリンク

私は、今現在目指している大学があります。

その大学とは、創価大学です。

そのために、ちょっと創価大学のことについていろいろと知っておきたいと思ってしました。

創価大学って、1971年からあったんですね。

歴史のある大学では、あるってことですよね。

創価大学は、略すと創大・創価大ですね。

それにしても、凄いんですよね。

学部って、いっぱいあるんですね。

経済・経営・法学・文学・教育・工学・理工学・看護・国際教育の9つあるんですね。

ですが、残念なことに工学部は今年までしかないんですから…その代わりなのかわからないんですが、理工学部は来年2015年からスタートするみたいです。

もし、理工学部に入ったら最初の生徒ということになりますね。

もともとは、宗教団体の会長・池田大作という人が設立したのが創大の始まりだったんですね。

大学の前には、創価高等学校があるようです。

高校は、1968年なので数年前からあったということになりますね。

もともと、創価学会から設立された大学なんです。

なので、ほとんどの学生は創価学会の会員になっているようです。

ですが、創価学会の会員でないと入学できないということではないようですよ。

なので、安心しました…私は、創価学会の会員ではないんですよね。

それに、これからも会員に入る気もありません。

それでも、在籍でき卒業もできるみたいです。

創価大学の大学jukenコワークナイーゼ、気軽に行こう!!

「大学jukenコワークナイーゼ」というサイトがあります。

このサイトの中には、いろいろな大学の資料を請求できるみたいなんです。

この中には、創価大学の資料も請求できるみたいなんで、資料請求して気軽に行けるようにしたいと思っています。

スポンサードリンク

コメントを残す