丸八碁盤って、そんなに人気なの?

スポンサードリンク

私は、過去に囲碁をしていたことがあるんです。

と言っても、高校生の頃のことの話です。

部活で、囲碁・将棋部にいたことがあったんです。

まぁ、真剣に取り組んでいたかどうかと言われると…友達同士で、結構集まっていたんです。

しかも、部活の顧問の先生はあまり部室に顔を出さないんです。

ですから、真剣に取り組んでいてもいなくても同じです。

なので、真剣に取り組んでなかったですね。

友達同士で、喋り場になっていましたね。

みんなで和気あいあいと、楽しかったのを覚えています。

まぁ、ほとんどお茶会をしていましたよ。

放課後にいったんみんなで部室に集合するんです。

それで、部室の窓から門を見下ろすんです。

先生が立っている内は部室で、大人しくお喋りをしています。

まぁ、先生が職員室に入る時間は決まっているんで、その時間にもう一度部室の窓から門を見下ろします。

先生が立っていないのを確認してから、2人くらいの人数で一度学校を抜けます。

それで、近くのコンビニに行きます。

と言っても、学校からは死角になる位置にあるコンビニですよ。

普通にコンビニの外までは、買い物した袋をそのまま下げて出ます。

コンビニの外に出てからは、学校のバッグの中にしまいますよ。

それで、何食わぬ顔で部室まで戻ります。

普通に部室に入って、ドアを閉めてから机をくっつけてお茶会をしやすくします。

それで、買ってきたばかりのお菓子や飲み物を広げてお茶会のスタートです。

結構楽しかったですよ。

えっと…話がそれまくってしまったので、元に戻しますね。

丸八碁盤って、そんなに人気なの?

結構、プロに人気があるみたいです。

まぁ、ふざけていた私が手にすべきものではないのはわかりますね。

ちゃんとプロを目指そうとしている人が、持つべきものですからね。

スポンサードリンク

コメントを残す