jr大糸線では、テレビ小説でやっていた「おひさま」の列車が走っていたようです。

スポンサードリンク

ここ数年で、ラッピング列車って増えてきているように思えるんですよね。

まぁ、期間限定ものが主だと思います。

それで、それを見たくて行く人もたくさんいるようですよ。

鉄も鉄子も行きますよね。

まぁ、鉄や鉄子でなくても行く人は行きますよね。

鉄や鉄子は、乗り鉄・撮り鉄と様々な鉄が存在していますよね。

私は,鉄子じゃないですしあまり興味がないんですよ。

鉄道会社やその地方では、少しでも観光客を呼び寄せたいという思いから始まったみたいです。

それで、今回紹介しようと思っているのはNHKで放送されていたテレビ小説をラッピングした列車です。

といっても、これは過去にあったことですから今は残念ならがら見ることができないようです。

でも、その当時は凄い人だったんだろうな。

って、想像しちゃいますよ。

その当時、テレビ小説の舞台は長野県松本市安曇野だったようです。

それで、長野県としては観光の目玉の一つにしようとしたわけなんですね。

jr大糸線、松本駅から南小谷間の区間を走らせることになったようなんです。

jr大糸線では、テレビ小説でやっていた「おひさま」の列車が走っていたようです。

おひさまの出演者の写真や、タイトルのロゴがデザインされていたようです。

実際に走っていた期間は、平成23年6月18日の土曜日から同年9月下旬だったみたいです。

実際のがどんなだったのか、ちょっと見てみたかったような気もしますね。

でも、今となっては直接見ることはできないんですけどね…

スポンサードリンク

コメントを残す