河合塾のマスナビが体験できるようです!

スポンサードリンク

今まで、勉強をしてこなかった私。

私も、今は母親してます。

息子は、今年の春には高校生になります。

息子には、私のように勉強のできない子になってほしくなかったんです。

なので、今も塾に通わせたりしてます。

ママ友から、聞いた話しなんですけど河合塾のマスナビが体験できるようです!

高校生になっても、息子には学校以外でも勉強してもらいたいですからね。

勉強できなかった私は苦労ばかりしてきたんですから、同じ思いはしてもらいたくないんですよね。

これは、母親としての正直な思いです。

河合塾のマスナビは、現役高校生が授業に置いてかれないように勉強できる場所。

私の場合、女だったので勉強できなくてもまだましでしたよ。

息子は、男なんである程度勉強できないとそうとう苦労すると思うんです。

勉強するためには、それなりの環境が必要になってくると思うんです。

家で勉強すればいいような気もするんですが、わからないところを聞かれても困ってしまうので塾の講師に教えてもらうのが息子としても良いと思います。

河合塾のマスナビでは、集中して勉強できるようになっているらしいです。

それに、河合塾のマスナビ体験についてネット上にも出ているのが嬉しいんですよ。

どんな教科を教えてもらえるのかも、一目でわかるんです。

私も、まだ高校生だったら今のようにならずにすんだかもしれないんですけどね。

私の場合は、今更言っても遅いですね…。

しかも、きちんと相談にものってくれるのなら親としてはありがたいですよ。

一度、河合塾のマスナビがどんな雰囲気なのか息子と直接見て体験してこようと思います。

スポンサードリンク

コメントを残す