高橋陽一は、四つ木生まれって知ってました?

スポンサードリンク

漫画家さんって、私の憧れなんです。

子供の頃から、漫画を読んでいます。

一応、趣味の欄に読書とか書いてたりするんです。

普通、読書と書いてあれば小説とかといった文章が主の本を言うんでしょうけど、私の場合は読書と言うと漫画なんですよ。

高橋陽一は、四つ木生まれって知ってました?

実をいうと私も、知らなかったりするんです。

変だと思われると思うんです…あんなに、漫画家さんに憧れを抱いていて、読書が漫画とか言ってるのに?

確かに、そうなんですけど今まで少女漫画にしか興味がなかったんです。

それが、この前友達に勧められて少年漫画も読んでみたんです。

それが、面白くてはまってしまったんです。

そんなことには、興味はないとは思うんですけどね。

高橋陽一は、東京都葛飾区四つ木生まれなんです。

まず、四つ木が東京だということも知りませんでしたよ。

地理に弱いんですよね、私は。

もっと、高橋陽一のことを掘り下げてみたいと思います。

1960年7月28日生まれの日本を代表する漫画家さんの一人です。

スポーツの漫画が主で、一番わかりやすい漫画はキャプテン翼ですね。

1980年に週刊少年ジャンプに、短編漫画キャプテン翼が載ったのが最初だったみたいです。

それが、今でも結構人気があるみたいですから、凄いですよね。

キャプテン翼といえば、サッカー漫画ですよね。

サッカーも、結構人気のスポーツだと思います。

それは、私でも知ってましたよ。

ただ、読まなかっただけみたいです。

今まで、少女漫画にしか興味がなかったために読んでなかっただけなんですけどね。

偏った読書だと私自身も思います。

スポンサードリンク

コメントを残す